人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
* やわらかい風にのって *
campanule3.exblog.jp
お豆腐のがんも
            056.gif お豆腐のがんも 056.gif



はぁ~むっちゃ眠かったです ネムー ( ´ρ`)。o ○
今も少し眠たいけど~今日は、いつもいり寝てたんだけどね!
前日も早く寝れたしね~なんでやろう (・_・?)

さっき・・・かっつんの洋服買いに外に出たからかな?
今日って、真夏のような日差しで驚いちゃった ーw(*゚o゚*)w
一応、ちゃんと日傘も持って出掛けたし~車は、後部座席ね!!
夏は、日差しがきついので後部座席って決めてるの!

お豆腐のがんも_b0177244_1624312.jpg

昨日の晩御飯。。。ちょっと作り始めが遅くなってしまって
メニュー変えようかとも思ってたのですが。。。そのまま作りました!
作った物は、お豆腐のがんもです^^
お豆腐は、木綿を使用しています。
時間も少し遅かったので、具にづる材料を減らしました(^^ゞ
本当は、芽ひじき使いたかったのですが時間的に無理で!
また、次回作る時にでも入れて作ります。

がんもの上に葱ちらしてるのですが~理想は、中に入れたくて!
でも、mokoちゃんが葱嫌いなので仕方なく散らしました。
器の中に入ってるのは、お昼に食べたざる蕎麦のお出汁です。
少し残ってたので、何をつけて食べようかと思った時に思い出して使いました。
勿論、自分で鰹節使ってのお出汁作りしてます(^_-)-☆

お豆腐のがんも_b0177244_1640949.jpg

さっき寝ぼけて画像の加工してて。。。
ちゃんと小さくしたりしてたはずやのに
アップしようと思ったら、まったく大きさいらってない状態で(^^ゞ
一番初めの画像の加工をしただけでした!
ちゃんとしてたんやけどなぁ~半分寝てたから出来てなかったのかも!
なので、さっきからエラーばかり出て!!
この画像は、お箸でがんもを掴んでるんですが
これは、mokoちゃんに持ってもらっての撮影になるんです。
これが綺麗に写せないと何回もなので、mokoちゃん食べれないんです^^

二日続けて、ミンチ系のお料理だったんですが・・・
合びきさんを早く使わないと駄目になりそうな感じだったので
(鶏ミンチより合びきを先に使えばよかったんですが仕方なくて)
ミンチ系は、全部使ってしまったので違う材料を使ってのお料理になります。
だけど旦那さんがサークルのお友達とご飯食べに出掛けるので夕方からお留守!
子供と3人での食事になるけど~今日の晩御飯は、ある程度決めてます。
じゃないと簡単に済ませてしまいそうな感じなので(^^ゞ

昨日、お料理とお菓子の画像付のレシピと履歴書を作っておいて
朝、旦那さんがお薬をもらいに行く時に大事な履歴書を
市で一番大きな所の前のポストに投函してもらってきました。
投函する時に「受かりますように!」って思って投函してね!って!
前回もお願いしてもらってるんですが・・・まだ応答なしなんです。
きっと応募してる人とかって多いんだろうなぁって!
以前に出したお教室の方も応募されてる人が多いって話ししてはたので
きっと今回もそうじゃないかって思い気長に待ってます!
でも、早く何かほしいんだけどなぁ!






久しぶりにレシピブログのバナー貼り付ける事にしました。
これからのお仕事の為にもポチッ!!と応援してもらえると
大変励みになります(^_-)-☆
m(__)m 宜しくお願いしまぁ~す!

 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ

by Une_campanule | 2009-05-23 16:52 | 和食(合びきミンチ)
<< ママンのリンゴタルト つくねと高野豆腐の焚いたん >>