Top
* やわらかい風にのって *
campanule3.exblog.jp
もう一つのblogの事 (^.^)
おはようございます(*^。^*)

実は、もう一つblogをもってます。
左のかうんたーとおともだちの中の みかづきの夜に逢えたなら がそうなんです。

その前には、自分でメモ帳からHP作ったりもしてたんですが
消滅させてしまってますので。。。今は、無いのが現状です。

もう一つのblogを始めたのをちらっと見てたのですが。。。
 はじめまして^^ ってタイトルでupしてました。
まだ、こちらに詳しい私の心臓の事もupしてないので分からないと思うのですが
もし興味ある方が居られましたら、↑に飛んでもらったら詳細あります(*^。^*)

心疾患って言っても。。。あまり見た目変わらなかったりして
でも、中身(体力的に)はちょっと自信なかったりするんですが
でも、他の人となんら変わらないので(*^。^*)
普通にお仕事をして、もちろん主婦業もして。。。プライベートでもそうだし^^

あっちこっちにblog持ってても継続できなくなりそうなので
少しづつこちらにお引越しする様にしようと思ってます。
順々にカテゴリも増えてくと思いますので ヨロシクね(^_-)-☆

つづきだよん (^_-)-☆
[PR]
# by Une_campanule | 2009-05-06 11:55 | 私のこと
もみじくんとちびちゃん。
b0177244_1043174.jpg


写真は、もみじくんとちびちゃんです。
もみじが9歳とまちびちゃんが5ヶ月ぐらいの時(約5ヶ月前)

もみじくんは、西区で拾ってきた子。
ちびちゃんは、ご近所猫ちゃんだけど死にかけて倒れてた子。

もみじくんの前にもかえでちゃんが居てて。。。今は、お空に!
ちびちゃんは、ご近所さんから里子にと話が出てた矢先のことで

死にかけてたので、そのまま私の家に居座るかたちに^^
死にかけてたけど今すっごくやんちゃ娘です。

もみじもタジタジで。。。2階で生活するのは、夜寝る時だけになっちゃった!
たまにベランダに猫の草食べにあがってくるけどね(^_-)-☆


b0177244_11391631.jpg



本当は、お料理の写真upしたんだけど。。。
なかなかGWなので、ちゃんとしたお料理作ってなくて(^^ゞ

あ。。。お菓子もだけど(^^ゞ
最近、お菓子作ってないねんよねぇ!


旦那さんは、甲子園に出勤&祝賀会で遅かったり
娘は、バイト&デートなので。。。ご飯要らなかったり(>_<)

息子は、二人なのでお肉でOKだと言うし~!
私は、ちょっと食欲なくて(^_^;)



今日は、旦那さんと息子とカラオケに行く予定になってます^^
ちょっと溜まってるものもあるから、歌いまくってきまぁ~す!
[PR]
# by Une_campanule | 2009-05-05 11:48 | もみじくんとちびちゃん
* 私ってやつ! *
exblogで、以前blogをしてた事があったんだけど
その時に比べて、色々と出来る事が増えてて驚いちゃった(^^ゞ

それがb0177244_16275161.gifこれだったりもする!
 ← 私が使ってた時は、こんなん無かってんけど!
    因みに私は、『地球グループ のびのび組のコアラ』やそうです。

    『いつもありのままの自分でいる、飾り気のない印象を与える人。   
    芯は強く、負けず嫌いの面を持つ。
    義理人情に厚い親分肌で、心の中では常にトップを狙っている。
                 新しモノ好きで好奇心旺盛だが、長続きしない場合も』

これ↑かなりあたってるかもって感じかなぁ(*^。^*)



私が心臓疾患って事も包み隠さず・・・心臓は、私の一部やしね^^
でもやっぱり・・・心疾患ってのは、結構引かれる事も多々あるんやけどね!
そんなんメゲへん。。。メゲへんねん(^^)v




15日まで、旅行会社の経理のお仕事してるんやけど・・・
16日から、今のとこ職なしです(>_<)


ってのも~今、就活中やから(仕事しながらやけど)!
子供の頃になりたいって思ってたお料理の学校の講師になりたくて!




私、ホンマ41歳(#^.^#)
やけど夢を諦められなくて頑張ってみようかなぁって!


そんな甘いもんやないと思うけど。。。実際、心疾患な訳やし!
きっとなれたとしても大変やと思うねんけど!

やってみん事には、大変さも分からへんと思うねんよね!
だからやってみる・・・道のりは、遠いかもしれへんけど!




あぁ~~~~熱い私やわぁ(*^。^*)


こんな私やけど宜しくね(^_-)-☆
[PR]
# by Une_campanule | 2009-05-04 17:28 | 私のこと
* ハジメマシテ *
b0177244_218208.jpg


お料理を大好きな人に作るのが大好き!
大好きな人は、旦那さんと娘と息子♪

ねこちゃんが大好き!
ねこちゃんは、もみじくんとちびちゃん♪

私は、7年と少し前から心疾患になっちゃいました!
でも、毎日楽しく元気に頑張ってます!

今でも勿論、心臓発作もありますが。。。お仕事もしています。
旅行会社で、毎日経理のお仕事しています。

今月の15日に経理のお仕事を終わりにして(今も就活中ですが)
自分の子供の頃からの夢でもあったお料理教室の講師を目指します。

少しバタバタしてたりもするので毎日の更新が難しいかもしれませんが
週一に更新出来るようにしたいなぁって思ってます。

お返事の方ですが。。。温度差の変化で体調も変わってきたりします。
コメントのお返事が遅くなるかもしれませんのでご了承下さいませ。
[PR]
# by Une_campanule | 2009-05-03 21:22 | 私のこと
*~♪ ~* やわらかい風にのって *~♪ ~*
当blog『やわらかい風にのって』は、お料理とお菓子を作るのが大好きな私、Une_campanuleが運営してるお料理&お菓子のblogです。
(時々、ねこちゃん達も出演します)

体に優しく、栄養も考え、美味しいお料理作りを考えてる料理研究家です。
高校2年生で、好きな人に『美味しい』(#^.^#)って言ってもらいたくて
大好きなお料理をもっともっと好きになりました。

今は、大切な優しい旦那さんや息子と可愛い娘の為に
そして・・・心疾患になった自分にも体に優しい&栄養のあるお料理を
毎日のお弁当やご飯を楽しく作っています。
勿論、大好きなお菓子作りもです(^_-)-☆

b0177244_11251381.jpg





b0177244_11245289.jpg









心疾患になる前から、健康の事を気にしてのお料理作りでしたが
そんな私でも心疾患になってしまいました。
そんな私なので、栄養に関しての大切さを実感し
毎日の食生活を大事にしようと心がけています。

色々便利な物が溢れている中で、『食育の大事さ』を考えながら
でも、難しく考え過ぎずお料理を好きになってもらいたい(*^_^*)
そんな気持ちを色々な人に教えたいって思っています。

まだ、少し先になるかもしれませんが
そんな『食育』の大事さを中心にして
優しい、美味しい。。。そして、作って楽しいお料理を
少人数制での小さなお料理教室を開きたいと思っています。

b0177244_14232021.jpg





b0177244_14224947.jpg












b0177244_14252019.jpg





これからのお仕事の為にもポチッ!!と応援してもらえると
大変励みになります(^_-)-☆
m(__)m 宜しくお願いします!

  にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ



新しく更新されたblogは、このお知らせのにあります(*^。^*)
[PR]
# by Une_campanule | 2009-05-02 00:00 | blogのこと