Top
* やわらかい風にのって *
campanule3.exblog.jp
<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
癒し系。。。ちびちゃん。
           053.gif 癒し系。。。ちびちゃん 053.gif





今日は、月に一度の循環器の診察日でした。
循環の診察日は、いつもお弁当お休みにしてましたが。。。作りました!
その代わりにちゃんと前日にメインを用意しておきましたし
お野菜物なんかは、以前に作って冷凍したおかずを入れて
作ったのは、卵焼きとウインナーだけ!
後は、作っておいた物を入れただけ!(^^)!
それでも立派なお弁当になりましたよ~ヽ(^o^)丿
でも、写真無しです。。。8時に出かけるので、バタバタするので
どうしても撮影する時間無かったので、撮影してません!

今日は、番号9番でしたが待合で座ってたら、直ぐに呼んでもらえました!
なので、ほんの少し編み物しただけで終わっちゃった!
それで、ほんの少しだけど色々と話ししてて。。。
私がお教室を始めたいって事も話ししてるんですが
凄く楽しみにして下さってて(#^.^#)
私、見た目がのんびりしてるみたいで。。。
『campanuleさんは、見た目のんびりしてるのにいつも何か頑張ってる!でも、くれぐれも頑張り過ぎたら駄目ですよ!』
そう言われてしまいました(^^ゞ
主治医とも長いお付き合いだし~ちゃんと見てはるわ!って!

b0177244_2058747.jpg

↑あわれも無い姿で寝てるのは、ちびちゃんです。
こんなに大きくなりました!
って。。。入ってる箱の大きさわからないですよね(^^ゞ
それでも毎日、ちゃんとご飯食べれるので大きくなって
しかもちびちゃんのママよりも大きくなりましたよ!
毎日、何時頃かな?・・・多分、4時ごろだと(朝の)
枕元で、にゃ~って鳴くんです。
鳴いて、なぜてもらおうって思うみたいで(^^ゞ
私の掛け布団の上にのっかてゴロゴロ喉を鳴らしてます。
可愛いんだけど~あんまし朝早くに起こされるのもちょっと!

upしたいお料理とお菓子もあるんだけど・・・
なんだかちょっと気分が乗らなくて!
そんな事言ってたらなぁ~って思ったりもするんだけど
どうしても乗らない(>_<)
コメントのお返事は、全く乗らないって事が無いんだけど
自分のblogのupともなると。。。ナカナカ!
お天気もおかしかったりするから、調子もおかしくて(^^ゞ
コメントのお返事の方も遅れがちになるけど~ごめんなさいね!






これからのお仕事の為にもポチッ!!と応援してもらえると
大変励みになります(^_-)-☆
m(__)m 宜しくお願いします!

  にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ

[PR]
by Une_campanule | 2009-07-29 21:47 | もみじくんとちびちゃん
癒し系 (#^.^#)
              053.gif 癒し系 (#^.^#) 053.gif





今日は、お料理とお菓子の紹介じゃなくて・・・
我が家の次男坊のもみじ君の紹介です053.gif
彼は、我が家の3番目の子供です^^
第一子 → かえでちゃん(猫族)
第二子 → mokoちゃん(人間族)
第三子 → かっつん(人族)
第四子 → もみじくん(猫族)
第五子 → ちびちゃん(猫族)
こんな感じで、我が家に子供達が居てます。
猫ちゃんも私が出産した子も皆可愛い子供って事です(^_-)-☆

b0177244_2136940.jpg

このむっちゃくちゃ暑い中でもクロ○コヤマトの箱の中に入って014.gif
しまいには・・・もみじくんは、その箱を壊してしまいました。
それでもこの箱がお気に入りなので、入ってます014.gif
今日も箱の中で可愛く寝てるので撮影しましたよ!
はじめは、大人しく寝てたのですが・・・終いには、うるさく思ったのか
寝返りしてしまって。。。でも、それでも可愛いの016.gif
この時に肉球も撮影したかったんですが撮影させてくれなくて(^^ゞ
どうしても手を引っ込めちゃってダメでした!

もみじくんは、普段夜寝る時には2階で寝てますが
朝方になると1階に降りてってしまうんですよね!
暑い日中は、1階。。。夜、真剣に寝る時は2階って決めてる様で!
寝る時は、もみじくんのご飯を2階に置いておかないといけないんだけど
朝、下に下りる時は1階にもって下りないと食べれないんです。
なので、忘れると2階の部屋の前で待ってます。。。
『ご飯無いよぉ~~~』(>_<)って!

b0177244_21411945.jpg

画像を見たら分かると思うのですが長毛種です。
小指を入れると毛に全部隠れてしまいます。
なので、むっちゃ暑いと思います。
どの猫ちゃんも同じだと思うのですが殆ど寝てます。
いつ起きてるの?ってぐらいで(^^ゞ
それに比べて。。。ちびちゃんは、起きてる時間がちゃんとあって
まぁ~きっと若いって事もあるんだと思うんだけど
暑い時は、寝て。。。夕方になると暴れます(>_<)
かなぁ~~り部屋の中を狂った様に走り回ります。
これには、もみじくんもウンザリしてます。
だから、日中の間2階に居ないんだと思うけど・・・・
寒い時になったら、もみじくんとちびちゃんで猫団子になってと
願うばかりですヽ(^o^)丿

明日は、お料理のblogをupしますね(^_-)-☆






これからのお仕事の為にもポチッ!!と応援してもらえると
大変励みになります(^_-)-☆
m(__)m 宜しくお願いします!

  にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ

[PR]
by Une_campanule | 2009-07-26 21:54 | もみじくんとちびちゃん
ビビン麺
                056.gif ビビン麺 056.gif







ちょっと久々の更新になってしまいました。
11日ぶり更新みたい(^^ゞ
更新してなかった間何をしてたかって言うと~研修でした!
研修は、16日までの9日間で。。。詳しい話しは、↓で話す事にして!
研修を受けてた間もご飯もお弁当も毎日作ってましたよ!
只、やっぱり撮影する気力無しって感じで(^^ゞ
久々に撮影してたのが。。。今日UPするビビン麺です。
韓国料理の中でも決行知ってる方が多い麺料理ですよね!
この前は、韓国冷麺食べたのですが。。。何か物足らなくて!
それで、ビビン麺を作ったって感じですね^^

b0177244_20593223.jpg

もぉ~大好きですヽ(^o^)丿053.gif
珍しく辛い物が食べれないmokoちゃんも美味しいって言って食べました。
しかも一人前をちゃんと食べたのには、むっちゃ驚きましたが!!
かっつんは、辛い物も平気で食べるので大丈夫なのですが
キムチも一緒に入れてるので、それが結構辛かったみたいです(^^ゞ
お茶をガブガブ飲んで食べてましたよ(^。^)
私は、辛い物苦手ですが水分を取ると余計に辛く感じるので
食べ終わってから、水分を取るようにしてます^^

実は、次の日も同じメニューでランチしてるんです(私だけ)
韓国冷麺も大好きですが。。。ビビン麺の方が好みみたいです^^
具材は、錦糸卵とベーコンのカリカリ炒めと胡瓜の千切りとキムチです。
私は、キムチがあまり得意じゃなのんですよね!
なので、撮影が終わったら旦那さんのお皿の方に入れました。
今回のキムチ、前回の韓国冷麺のよりも辛い方を間違えて購入してしまい
かっつんも辛いの連発やったので、次回は気をつけて購入するつもり!
それにしてもmokoちゃんが食べれたのにはビックリ005.gif
食べ終えた時に韓国冷麺が食べたいねん!って言われたから
次回は、韓国冷麺を作ってあげる事にしましたよ!





b0177244_2124939.jpg





これからのお仕事の為にもポチッ!!と応援してもらえると
大変励みになります(^_-)-☆
m(__)m 宜しくお願いします!

  にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ


研修などの詳しい話しは、↓ね(^_-)-☆
[PR]
by Une_campanule | 2009-07-25 21:25 | 韓国料理
麻婆どんぶりとお弁当
           056.gif 麻婆どんぶりとお弁当 056.gif






こんばんは~珍しく夜にup出来ましたヽ(^o^)丿
今日から、お客様とのトークが始まったので吹っ切れたのか??
それともかっつんが塾で居ないからなのか??
多分・・・お客様とトークをしたから吹っ切れたのが一番かも^^
ドキドキしながらのお客様とのトークなのですが
何回かすれば慣れるみたいで
気が付くと定時の16:30になってました!(^^)!

普通に帰宅するとご飯の用意も完璧なんですが。。。
今日は、かっつんの塾なので6時にご飯食べさせないといけないのに
ご飯作り出したのが何と6時で(^^ゞ
かっつんに食べさせたのが6時半。。。怒られました(>_<)
ちょっと休憩のつもりがちょっとが過ぎてしまった様で(^^ゞ
6時から、お腹の空いたかっつんのお腹を膨らませるのは・・・
私の大好きな&ササッと作れる麻婆どんぶりしかないって!!
簡単だけど美味しい麻婆豆腐ヽ(^o^)丿

b0177244_21145926.jpg

創作料理とかじゃ~全くないですが(^^ゞ
それでもオリジナルなので許して下さいね!
本当は、今日の予定メニューと違ったんですが・・・
今日のメニューは、明日にでも作ろうって思ってます。
今週の日曜日に色々と作ろうと思って材料を買ってます。
一応、少しの材料はお弁当用のおかずに変身して冷凍庫に寝てます。

最近、お義母さんの畑で収穫出来るトマトや胡瓜を毎日食べてます。
今、お茄子も沢山収穫出来るので早く食べたいです^^
市販のトマトと違い、実がギューって詰まってて美味しい!
只、酸っぱいって感じじゃなくて甘さもあったりするし
胡瓜も水っぽくなくて美味しいんです!
私、元々うり科の食物を食べなかったんですが・・・
最近は、きちんと食べてます~しかも旬の食物を♪

b0177244_21233389.jpg

今日のお弁当は、朝から四つ作りましたよ(^^ゞ
この前の土日に作っておいた冷食も使ってのお弁当!
以前は、パンランチだった私だけど~
今の職場では、なるべくお弁当じさんしようと思って!
お客様とのトークが多いので、お腹も空くだろうしねって(^_-)-☆
今日、研修仲間とお弁当食べてましたが・・・
やはり小さいって言われてしまいましたが・・・私的にお腹いっぱいです。
コーヒーを飲みたかったけど飲むと眠くなりそうで(^^ゞ
明日は、もう少しご飯の量を減らして持って行きます^^

今日のお弁当の紹介は~
 @ ごはん
 @ 海苔の巻き巻きの卵焼き
 @ ウインナー
 @ 海苔とチーズのささみ巻き揚げ
 @ ちくわの胡瓜
 @ 厚揚げとお大根とにんじんの焚物
 @ しめじとパプリカのあっさり煮

以上が今日のお弁当になります。
明日も頑張って作りますね(^_-)-☆





b0177244_21341061.jpg






これからのお仕事の為にもポチッ!!と応援してもらえると
大変励みになります(^_-)-☆
m(__)m 宜しくお願いします!

  にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ

[PR]
by Une_campanule | 2009-07-14 21:35 | 中華料理
バナナサブレ
                056.gif バナナサブレ 056.gif





おっはようございますヽ(^o^)丿
お料理もお弁当も毎日頑張って作ってます(^^)v
只、撮影するまでの気力が無くて(>_<)
毎日の研修ですが大変です。。。でも、凄く楽しくて056.gif
毎日、30分始業前に会社に着いて前日の研修の復習してます!
じゃないと頭に入ってなくて(^^ゞ
なにせ。。。脳みそ死にかけてますので!
それも毎日頑張ってれば覚えるものでヽ(^o^)丿

土曜日と日曜日は、今週のお弁当用の冷凍食品作ってました。
その合間を使って、サブレ焼いてみました^^
普通にサブレを焼く予定だったんんですが・・・・
冷蔵庫にバナナが。。。結構、ヤバい状態で(>_<)
使わないとゴミ箱に。。。そんな感じでした!
でも、お菓子を作るには絶好のタイミングって感じでもあるけど!!
そんなこんなで、急遽バナナサブレになってしまいましたが
とっても美味しく焼きあがりました。

b0177244_9473622.jpg

土曜日にサブレを焼いたので、日曜日には他の物を!
そう思ってたのですが日曜日の暑さで作れずに(>_<)
コーチと研修生の4人分(私も含む)の計7人分を持って行きます。
今日までは、3時間の研修なので15分間の休憩が入ります。
その時のおやつに持って行こうと思って(*^_^*)
予定外で、サブレだけになってしまって寂しいけど!
それでも、休憩の時に甘いものをって言ったりしてるから
3つぐらいだったら、パクパクってお口に運べるからちょうどいいかなって!

それにしても・・・7本当に日曜日は暑かったですね(^^ゞ
2階で居れなくて・・・ずぅっと階段の涼しい所で漫画読みふけてました。
2階も風が通ってたけどやはり下の方が涼しくて^^
階段の所にお茶やら、クッションなんか持って来て読んでました。
冷房とか得意じゃないので、多少暑くても下で過ごしてる方がマシ!
今も扇風機を後ろから回してるだけだしね(^_-)-☆
会社が凄く冷房きついので、極力家では自然の風でいこうと思って!
でも、我慢大会はしませんので(^_-)-☆

b0177244_9553214.jpg

upにしてみたら、こんな感じになってます。
始め180度で焼いたんだけど~中と外側の焼き加減がマッチしてなくて
二回目を170度に下げて焼いてみました。
180度だとカントリー○ームみたいな感じに焼きあがりました。
これは、これでも美味しいってmokoちゃんが言ってくれてたけど
サブレとしてだと170度で焼き上げてる方がいいってアドバイスでした。
なので、後を170度で焼き上げました。
レイピも今回焼いた感じでいくつもりなので。。。
レシピも出来上がりって感じですねヽ(^o^)丿

今日は、研修の中でも1時からの分の最終日です。
明日からは、10時から仕事開始になるんです。
ちょっと疲れも出てしまうだろうなぁ~って感じです。
その為にもお弁当の冷凍食品は、完璧状態にしてあるので大丈夫!
今日からの晩御飯で、後2品ぐらい冷凍食品にしたいので
ちょっとご飯作りも頑張らないとです。
最近、お料理の写真がup出来ないのが心苦しいですが
もう少しお仕事に慣れてきたら、以前の様にUPしたいと思ってますので
どうぞ宜しくお願い致します m(__)m





b0177244_101491.jpg





これからのお仕事の為にもポチッ!!と応援してもらえると
大変励みになります(^_-)-☆
m(__)m 宜しくお願いします!

  にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ

[PR]
by Une_campanule | 2009-07-13 10:04 | Combustion cake
今日から・・・(#^.^#)
今日から、初出勤です!

ドキドキしてます(^^ゞ

子供の頃から、遠足前に緊張で寝れないタイプでしたので

今日も1時間おきぐらいに起きてました(^^ゞ

ももじも1時間おきぐらいに起きてたので、ドア開けたりもして!

13:00からの研修になってますので、お昼前に会社に出掛けます。

また、帰宅してどんなんだったかご報告します。

それでは、少し早めに支度して遅刻しない様にしますね(^_-)-☆




b0177244_1063191.jpg





これからのお仕事の為にもポチッ!!と応援してもらえると
大変励みになります(^_-)-☆
m(__)m 宜しくお願いします!

  にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ

[PR]
by Une_campanule | 2009-07-06 10:06 | お仕事のこと
ふわふわふわりのバナナケーキ


昨日焼いたふわふわふわりのバナナケーキの紹介です。

昨日upの予定でしたが。。。気が付けば(-_-)zzz
最近、よく寝ちゃうんです(^^ゞ
出掛けた日なんか必ずmokoちゃんのベッドに倒れこんでます014.gif
又、mokoちゃんの部屋が一番涼しくて気持ち良いんですよね
mokoちゃんも寝てたって話しても嫌がらないので助かります^^

私のblogってのは、作った物の紹介もあるけど・・・
自分の徒然なる事を話ししてる方が多いのかもしれないっと思ったけど
それが分かったから変えるか?って言うとそうでもなかったりするかなぁ!
これが私であって。。。誰でもないかあら、変えようがないのかも^^

b0177244_14503699.jpg

これは、普通のスポンジケーキに熟れたバナナを入れて焼いてるだけ!
とぉ~~~っても簡単で、とぉ~~っても美味しいケーキです^^
おやつに朝ごはんにどんな時にも合いそうな焼き菓子です。
スポンジのお砂糖の分量は、バナナが熟してる分減らしてます。
減らしすぎると膨らみが悪くなるので加減してくださいね!
お子ちゃまには、牛乳がいいかなぁ~^^
ティータイムには、熱いときだからこそのホットティーでも!

何故、暑い時だからこそのホットティーなのかご存知ですか?
暑い時期に暑いからと言って、冷たい物ばかりお腹に入れてると
胃腸さんが困ってしまいます(^^ゞ
冷たいと次から次に冷たい飲み物を飲もうと思えると思います。
だけど試しに暑いけど湯気の立ってる飲み物を飲んで見て下さい。
そしたら、不思議ともっともっとと熱い飲み物を飲もうとは思わないから(^_-)-☆
だからこそ、暑い時期こそ湯気のある物を飲むのが体に良いんですね!
そう言う私の今日のランチは?って言うと~パンランチでした(^^ゞ

b0177244_1521283.jpg

本当は、ケーキ作るつもりじゃなかったのよね!
久しぶりにパンでも捏ねようかと思ってたんだけど・・・
冷蔵庫見たら、最近パン作らないから強力粉なくて(^^ゞ
しかも小麦粉さえ少ししか残ってなくて(>_<)
これは、ケーキも小麦粉大量に作る物は無理やわって!
それで、目に付いたバナナちゃんを使って作ったんだけど
久しぶりにスポンジ作ったんだけどねぇ~
やっぱスポンジは、基本だなぁって思いつつ作ってましたヽ(^o^)丿
やっぱりお菓子つくりって楽しい053.gif




b0177244_15464346.jpg




これからのお仕事の為にもポチッ!!と応援してもらえると
大変励みになります(^_-)-☆
m(__)m 宜しくお願いします!

  にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ

[PR]
by Une_campanule | 2009-07-03 15:47 | Combustion cake
やっと・・・(#^.^#)
やっと、お仕事決まりましたヽ(^o^)丿

私が夢に向かって、お金を貯蓄する為に働く場所って事だけど

やっぱりするからには、好きな仕事になる様に心がけます。

元々、嫌いでも無い職種でもあるので

好きになるのは、そう難しくないと思いますが

やはり『思うのととする!』とではやはり違うと思います。

こればっかりは、やってみなければ分からない事だけど

夢の為にも頑張っていきたいって思ってます。

来週の月曜日から、9日間の研修が入り実習となりますが

脳みそフル回転させようよ思います(^^)v

さっき気分も良かったので、ケーキ焼いてました。

冷めたら、写真写してUPしますね(^_-)-☆




b0177244_12373065.jpg




これからのお仕事の為にもポチッ!!と応援してもらえると
大変励みになります(^_-)-☆
m(__)m 宜しくお願いします!

  にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ

[PR]
by Une_campanule | 2009-07-02 12:38 | お仕事のこと