Top
* やわらかい風にのって *
campanule3.exblog.jp
<   2009年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧
ホンマごめんなさぁ~~い!
大阪、梅雨らしくなってしまい湿気凄いです(>_<)
そう言う訳で、体調も下り調子になってしまってます。

ちょっとハードに面接入れてしまったのと
毎日の寝苦しさも加えてなんですが・・・(ーー;)

昨日、とうとう寝る時に除湿入れてしまって。。。
寝不足が続くと発作誘発してしまうので仕方なくですが!

障害者と言う言葉があって。。。健常者と言う言葉があって。。。
私は、どちらにも入らなくて。。。それでも負けずに頑張りますが!!!!

雨降ってますが。。。今日もお昼過ぎから面接に行きます。
外を歩いてる間だけでも雨が降らない事を祈ります^^

ちょっとお料理関係UP出来てないけど
また、お料理もupしますので(^。^)



b0177244_1012259.jpg




これからのお仕事の為にもポチッ!!と応援してもらえると
大変励みになります(^_-)-☆
m(__)m 宜しくお願いします!

  にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ

[PR]
by Une_campanule | 2009-06-30 10:03 | 体調の事
ちょっと。。。!
さっきPC落とす前にメールチェックしたんだけど・・・
迷惑メールの中に如何わしそうなメールが2件!

『めんどいなぁ~!』

そう思いつつ見てみたら。。。005.gif005.gif


『フルネームでメールきてるやん!』005.gif005.gif005.gif


しかも本名やから驚いたわ!
本名のフルネームでくるか!!ってな感じやわ!
これって、又アドレス変更せなアカンって事??
もう少し様子みて変更するか決めるけど!
こう言うメール作ってる奴って、私思うねんけどなぁ~~~


『もっと有意義な事に脳みそ使われへんの?』


(ーー;)そう思ってしまう私!
こんな事しても削られるのオチやし!!
挙句の果てにアド変更されるやろうし!!!
ホンマ。。。○○ちゃうか?って思ってまうわぁ(ーー;)
私って、結構性格が男っぽいから。。。言いたい事言いたなる!
(女の格好した男って言われる事も)

今日は、晩御飯をお義母さんが作ってくれてたし
お菓子も作ってへんしなぁ~~~
UPも無しやなぁ~って思ってたけど
こんなんUPするとは思ってへんかったわぁ!

b0177244_2051468.jpg

UPしたついでやし~今日、リネン使って編んだのupしちゃいます。
これは、何に使うのか?
私の理想では、花瓶にでも使ってもらえると理想やけど
人それぞれに考え方も感性も違う訳やし~お好きに使ってくれてOKです。
これをshopに出そうかどうかは。。。疑問やけど!
このままでいくと。。。shopをopen出来そうな感じ!
大きい物は、shopに出せるか疑問やけど
小物やったら、なんとか夏物って事でopen出来るかも!





b0177244_2058535.jpg





これからのお仕事の為にもポチッ!!と応援してもらえると
大変励みになります(^_-)-☆
m(__)m 宜しくお願いします!

  にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ

[PR]
by Une_campanule | 2009-06-27 20:56 | その他
あみあみ。。。モチーフ!
               056.gif 頼まれモチーフ 056.gif







今日は、ちょっとあみあみの事をUPさせてね(^_-)-☆
mokoちゃんが小さい時に住んでた西区って所に居た時のママ友さん。
今は、子供達もすっかり大きくなってしまい
私が仕事忙しすぎで会えなかったりしてた仲良しのMちゃん!
最近は、私が無職って事でよく会いに行ってます。
Mちゃんは、以前にも話しが出てる絵画と羊毛の講師をしてます。
羊毛に関しては、ユニバの前の所でワークショップもしてます。
『* ogumogu *』に飛んでもらえたら、Mちゃんの作品が見れます。

b0177244_19152767.jpg

Mちゃんが羊毛で作ったシュークリームの下にモチーフを使いたいと!
5枚だけど注文って言う形でお願いされました。
こう言う注文での編み編みは、ちょっと初めてだったけど
5枚だけだし~ささっと編んで、いつでも渡せる様にしました。
多分、Mちゃんに渡せるのが月曜日になるかな?
ちょっと面接が入ったので、Mちゃんが居れば寄って渡して来ます。

モチーフは、計5枚だけど1枚1枚違うモチーフを編んでます。
同じ手が作ったとしてもきっと羊毛のシュークリームも
多少大きさ違うだろうと思い直径4cmぐらいのモチーフの注文ですが
少し大きさまちまちにしました。
オフ白のレース糸と大好きな2号針を使用しています。
このモチーフを編みながら、雑貨屋なののyuuriちゃんとメールでお話し!
雑貨屋さんとしてのアドバイスをちょっともらってMちゃんにメール!
なんだか面白そうな羊毛の作品が出来るんじゃないかな??
私もお料理の事を考えつつ。。。ちょっと編み物します。

b0177244_19232877.jpg

袋に入れて、ネームタグをつけてから写真写してないの気が付いて!
仕方ないので、袋のまま写真撮影しちゃいました。
小さなモチーフを量産するつもりでいてるので
今度”あみあみ”でのUPの時には、ちゃんと撮影しますね^^
前にお話ししたバッグは、半分編みかけて休憩中(^^ゞ
大きな作品を編むと飽きちゃってダメなんです。
なので、チョコチョコ浮気をしつつ進めていきますので
しばしお待ち下さいませぇ~~~ヽ(^o^)丿
一度編み出すと一気に編みきれるんだけど。。。始めるまでが!
でも、必ず編みますので(リネン買っちゃってるからね)





b0177244_19292057.gif






これからのお仕事の為にもポチッ!!と応援してもらえると
大変励みになります(^_-)-☆
m(__)m 宜しくお願いします!

  にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ

[PR]
by Une_campanule | 2009-06-26 19:30 | あみあみ
カレードリア
               056.gif カレードリア 056.gif






今日も暑かったえですね(^_^;)
昨日は、3時半からの説明会聞いてきましたよ!
次回は、時間確かめて出かける様にします。
今日は、面接だったのと炎天下の中出掛けるのが嫌だったので
昨日一緒に時間潰してくれた友達のオフィスに朝一から行ってました。
お昼近くに友達の友達が合流して、元々の友達のお宅に行って
お母さん手作りのチラシ寿司をご馳走になりましたヽ(^o^)丿
無職なので、ランチ代浮いてラッキーでした(^^)v

元々の友達は、ブッキングのインストラクターもしてるので
そのインストラクターのお友達の展示会に3人で一緒に行って来ました。
ブッキングって知ってるかな??
アルバムを綺麗にデコレーションしながら写真をファイリングしてくんだけど
元々の友達も凝り性なのですが。。。
世の中、凝り性の方って沢山居てる事を発見!
私には、ちょっと真似出来ないんだけど見てて凄く綺麗でしたよ!
初対面のお友達は、最近ブッキングを私の友達に習い始めたばかりで
興味深く、展示されてるアルバムを見てました^^
私は、途中で面接の為に帰ってきましたけど!

b0177244_16573456.jpg

昨日、友達と会ってインド料理食べてたんだけど
私が結構アジア料理好きって話しになった時なんだけど
友達の友達にタイ人の友達が居て、そのタイ人の友達の友達が
料理上手らしく(今日の話しは、ちょっとややこしい)
料理上手のタイ人の友達は、日本語が殆ど話せないみたいで。。。
その日本語殆ど話せないタイ人のお友達にタイ料理教えてもらいたい!
そんな会話になったんだけどね~まだ、話しが進んでないみたいんだけど
上手くいったら、本場のタイ料理を習えるかもヽ(^o^)丿
因みに私は、タイの言葉なんて話せませんから(^_-)-☆
なんかね~そう言うのって、一石二鳥やし楽しいでしょ!
私は、友達になってない人となんとか友達になろうタイプなので
きっと私がタイ語を話せなくてもタイの友達が日本語話せなくても
全く関係ない感じがして(^_-)-☆
ちょっとって言うか、かなりかなぁ~ワクワクしてます。
どうなったかは、またお知らせしますね(^_-)-☆

fc2のblogから、エキサイトにお引越ししてたら!
blog名を「みかづき」から「やわらかい風にのって」に変更してから
私の周りの風も吹いてる方向性を変えたみたいで
音沙汰の無かった友達とか。。。その友達とか風が運んでくれるみたいで
その時その時のblog名とかに寄って、自分の周りも変わってる感じ!
職が見つからないってのは、焦ってしまう事もあるけど・・・
そんな時は、自分を落ち着かせて今日会った友達の所に行ったりしてる
そうすると自分が落ち着いてくるような気もする!
行ったら行っただけ色々と話しも進歩してくのが分かる!
昔から躓く事があっても何かしらの手助けしてくれる人が現れてくれる!
その代わりに私も誰かしらの手助けをしてるんだけどね(^_-)-☆
今日は、友達の手助けして!
友達はPCが苦手なので、彼女の代わりに私が代わりにしてあげて
そう言う事をする事によって、回りまわっての手助けがくるのかも!
そんな話しをしてきましたヽ(^o^)丿

b0177244_17183631.jpg

最後に今日のカレードリアの紹介しますね!
このカレーは、普通のカレーです。
まだ、前回使った残りがあったので作ったんだけど
微妙な量が残ってて。。。リメイクを何にするか考えた結果
カレードリアをする事にして(mokoちゃんもかっつんもドリアとか大好き)
ご飯は、普通より少し固めに炊いておきました。
ベーコンを細く薄切りにして、フライパンで炒めておいて
ボールに入れた、必要なだけのご飯の中に入れちゃいます。
ベーコンだけだとお味が寂しいので、カレーパウダーとお塩で軽く下味!
それをバターを薄く塗っておいたココットの中に軽くいれておき
暖めておいたカレーをご飯の上にかけて、その上にチーズを乗せておき
220度に余熱かけておいたオーブンに入れて15分で出来上がりです。
かっつんは、気にいったみたいで。。。もうひとつ食べてました。
って言っても旦那さんが自分の分をあげてくれたんだけどね!
私は、美味しかったので早々に食べ終えてました(^^ゞ
簡単な作り方ですが良かったら作ってみてね(^_-)-☆







b0177244_1737385.gif






これからのお仕事の為にもポチッ!!と応援してもらえると
大変励みになります(^_-)-☆
m(__)m 宜しくお願いします!

  にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ

[PR]
by Une_campanule | 2009-06-25 17:38 | オーブン料理
(>_<)間違えた!!
今日は、2回目のハローワークの日!
初回、朝一に着いて何気に『早く着いた方が良いんだ!』ってインプットしちゃったのがダメやったんですよね!!

今日は、3:30からの説明会と記載してくれてるのに9時ちょい過ぎに着いちゃった!
一度家に帰るのも嫌なので、友達と天王寺で会って帰りにハローワークに寄るつもりにしてます。

ハローワークから帰って、お菓子作りの続き出来るかなぁ?
[PR]
by Une_campanule | 2009-06-24 09:37 | その他
ただ今、製作中!
b0177244_1635453.jpg







作り出したのが少し遅かったので。。。まだUP出来なくて(^^ゞ
今、冷蔵庫で寝てらっしゃいます(^・^)
画像は、明日になるかなぁ~!!
でも。。。今日は、かっつんが塾なので時間あるので出来るかも!!
かっつんが出掛けたら、急いで写真写さないとね!

今朝、みんな出掛けてから。。。朝寝014.gif
涼しいってのもあったんだけど~昨晩の豪雨で、何回もおきてたので
ちょっと寝不足やったみたいです。
小一時間ぐらい、ちびちゃんと一緒に寝てました。
今も少し眠いかなぁ~(-_-)zzz

ちょっと眠いけど。。。編み物の続きしたいんだけどなぁ!
かなぁ~り眠くて(-_-)zzz
こう言う感じの時に編み出すと間違える恐れがあるから(^^ゞ
少し考えて編み物する事にしまぁ~~す!
ちょっと横になろうかな~!
まともに文出来てなくて ゴメンナサイm(__)m




b0177244_167494.jpg





これからのお仕事の為にもポチッ!!と応援してもらえると
大変励みになります(^_-)-☆
m(__)m 宜しくお願いします!

  にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ

[PR]
by Une_campanule | 2009-06-23 16:08 | 和菓子
パッタイ。。。タイ風焼きそば
           056.gif パッタイ。。。タイ風焼きそば 056.gif







今朝は、凄く蒸暑くて目が覚めました!
扇風機を弱にして、タイマー1時間セットして寝ようかと思ったら
突然の大雨で。。。むっちゃ驚いちゃった(^^ゞ
しかも絶対にキッチンの窓を閉め忘れてるやろうなぁって!
私が閉めないと誰も閉めてくれないから。。。ちょっとって感じ!
急いで、キッチンに降りて窓みたら。。。やっぱ開いてた!
窓閉めないと流しの辺りが濡れちゃうので閉めましたよぉ!
それで、又寝ようとおもったら。。。今度は、雷が少々!
私は、全く雷平気なんだけど。。。もみじくんが苦手で(^^ゞ
驚いて、一階に逃げてしまって。。。即効、部屋に戻ってきましたが!
まだ、皆寝てるんやし~静かにしてぇや、もみじくんよ!
そんなこんなで、目覚ましがなるまで爆睡してました!

今日は、ランチ食べに行くのでお出掛け!
蒸暑いし雨降り出さないといいんやけどなぁ!
天王寺で、お友達と待ち合わせ(*^。^*)
ランチ後、14:00から本町で面接なので頑張って来ます。
今日は、本町でもあまり行かない本町なので。。。余裕みて行きます。
それでもご丁寧に駅からの道順を教えてくださってるので大丈夫かも
それでも迷ったら、いったいどうしたらいいんやろう??
やっぱり余裕を持って出掛けないとアカンやろうなぁ!

b0177244_10372186.jpg

↑昨日の晩御飯の「パッタイ(タイ風焼きそば)を作りました。
うひひな毎日のうひひさんが作ってたパッタイ!を見て
むっちゃ久しぶりに食べたくなって!
お家で作る事って無かったんだけど(子供が食べるか疑問なので)
今回、調味料とか揃ってたので作ってみましたが・・・
調味料があっても材料が揃ってなくて(^^ゞ
エビとか干しエビとかニラとかね^^
今週、作ろうって思ってなかったので。。。
普通に塩焼きそばを作る予定だったので
麺も普通の中華麺だし~パッタイは、米麺のセンレックってのを使うの
センレックなんて、近所のスーパーで調達できないんですよね!
そう言う時は、梅田の成城石井で調達してましたが。。。
会社退職して、石井にも頻繁に行く事もできないので(^^ゞ
今日は、本町やしなぁ~梅田に面接に行く時に買いだめしときます!
なので、見た目は・・・パッタイ?って思うかも(^^ゞ
でも、明らかにパッタイで(^^ゞ (滝汗って書ときます)
次回作る時は、見た目もお味もパッタイって感じに作りますね!

b0177244_10484672.jpg

もう少し文章付け足しておきたかったんだけどなぁ!
ちょっと早めに出掛けないといけなくなったので。。。
帰宅して付け加えます!
今日の面接の事とかお友達とのランチの事とかも(^_-)-☆





b0177244_10503715.jpg
              ↑ やっと使えたヽ(^o^)丿 





これからのお仕事の為にもポチッ!!と応援してもらえると
大変励みになります(^_-)-☆
m(__)m 宜しくお願いします!

  にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ

[PR]
by Une_campanule | 2009-06-22 10:52 | アジアごはん
そう~いつかのお弁当
             056.gif そう~いつかのお弁当 056.gif






今日は、昨日実家に遊びに出掛けてたのでスイィーツも晩御飯もなし!
なので。。。いつかのお弁当のupさせて下さいね(^_-)-☆
折角、お弁当の写真写しても日の目を見ないと可哀想なので!
mokoちゃんが体育祭の時の応援に使う大き目のリボンを作るのに
ミシンを出してほしいなんて言ってきたので、奥からゴソゴソ出しましたよ!
もぉ~汗だくになりそうなので、mokoちゃんとだったし水着の様な格好で
汗だくまでならなかったですがちょい暑かったです(>_<)
序にミシンを入れてた所を整理出来たので、一石二鳥ヽ(^o^)丿
この場所は、開かずの間の様に触らず見逃す場所って感じの所で
ここを片付けだすときりがないってぐらいで(^^ゞ
写真があるので、その整理までしなかったけど綺麗に出来ました(^^)v

その後は、明日面接が入ってるので。。。職務経歴書や履歴書の準備!
それと会社詳細&会社の地図なんかを印刷して!
私、かなりの方向音痴で・・・
頭で分かってるんだけど辿り着けなかったり!
会社を通り過ぎてウロウロしたりしてしまって(>_<)
なので、面接に行く前には必ず地図のチェックが必要なんです!
月曜日の会社の担当の方がご丁寧に会社までの行き方を
メールに記載してくれてヽ(^o^)丿
方向音痴の私としては、なんて気の回る素敵な担当の方なんだろう!って
それも会社の詳細にメモったので、月曜日は迷わずに行けるはず。。。!

b0177244_15585226.jpg

いつかのお弁当は、6/12のお弁当でした!
週末のお弁当って事なので、品数も少なめです。
ハンバーグとウインナーで、ご飯食べれるからOKだってヽ(^o^)丿
そう言ってくれると非常に有難いです!
今日から、かっつんが宿泊学習に出掛けました。
前日、実家から遅くに帰宅してたけど~目覚ましで、一人で起きてくれて
自分の支度は、自分で全部してくれてました!
中2だから、出来て当たり前なんだけどね!
朝ご飯と食べた物の後片付けまで完璧でした。

『一人で出来るし、お母さん寝てていいで!』

もぉ~~~ホンンマに優しい男の子やわって思ってしまいます。
確かに私も親が寝てて、自分ひとりで支度してきましたが
男の子って、何かと手が掛かったりすると思うけど・・・・
かっつんは、そこら辺違ってて(*^。^*)
出掛ける時にキッチンに降りて、いってらっしゃいは言いますけどね!
その後は、また寝ました。
今日は、mokoちゃんデートなので。。。旦那さんと二人の食事です。
私の父じゃないけどお疲れ様って事で、後でビール買いに行きます。
私もちょっと飲みたいってのもあるんだけどね(^_-)-☆

b0177244_16215076.jpg

ちょっと最近、気になるCD見つけたんです。
それは、『Eldeissa』ってボサノバのCD♪
発売は、何年か前になると思うんだけどCDが発売されてるの知らなくて
たまにCMソングで探したりしてたんだけどね!
って言うのもNISSANのCMソングに採用されてたから!
もっと前に検索とかして調べておけば良かったかもって!!
R&Bも好きだけどボサノバも好き053.gif

最後になったけどお弁当の紹介しますね!
ある日じゃなくて。。。いつかのお弁当(6/12)
 @ ご飯
   (鮭フレーク付)
 @ ウインナー
 @ 葱入りの卵焼き
 @ ハンバーグのシメジソース

以上がいつかのお弁当(6/12)の紹介になります。
それにしても・・・今日は、雨の予報じゃなかったのかな?
雨雲何処に行ったんやろう??





b0177244_16333860.jpg





これからのお仕事の為にもポチッ!!と応援してもらえると
大変励みになります(^_-)-☆
m(__)m 宜しくお願いします!

  にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ

[PR]
by Une_campanule | 2009-06-21 16:33 | おべんとう
甘さ控えめ。。。手作りの羊羹
           056.gif 甘さ控えめ。。。手作りの羊羹 056.gif





昨日、作ってたもう一品です。
暑い時にこう言う和菓子の冷たい物って良くないですか?
私は、暑い時に洋菓子よりも和菓子が断然良い派です(^^)v
序に言うと。。。死ぬ時には、 餡子食べたい です。
皆さんは、どうでしょうか??
いつもの如く、小豆も甘さ控えめに焚いてあるので
羊羹って言ってもアマアマじゃないですよ!
朝一での撮影してたので、まだ太陽の光が薄いです。
西向きのキッチンなので、朝だと明るさが少ないんですよね!

撮影用に作ったので、どうしようかと思いmokoちゃんに聞いたのですが
今日は、オープンキャンパスでのランチバイキングが食べれるから!
そう言って食べるのを我慢してました!
きっとバイキングだから、甘い物沢山食べてくるつもりだと思います。
今日行く大学は、枚方の方の大学になるみたいです。
京阪に乗り換えて行くんだけど。。。大丈夫なのかな?
私と同じで、よく乗り間違えて行ってしまう子なので(^^ゞ
今日は、お友達も一緒だから大丈夫かも!

b0177244_11411859.jpg

羊羹にたらしてあるのが人参のジャムです。

『えぇ?人参のジャムかけてるの??』

そう思うかもしれないんですが。。。意外に合うんです!
人参の甘さと小豆の甘さって、一緒に食べてると調和されるんですよね^^
私もちょっと思いつきで掛けてみたんですが美味しさに驚いちゃった!
最近、この人参ジャムがマイブームになってて
ヨーグルトにもかけて食べてます。
これは、焼いたお肉に付けても美味しいと思うんだけど~
誰か試してくれないかな?なんて思ってます!
お肉って言っても分厚いお肉の方なので。。。私、食べれないので!
お料理も思いつきって大事ですよね(^_-)-☆

b0177244_11523134.jpg

あまりに美味しく羊羹と食べれたので、人参ジャム作ろうかと思ってますが
出来れば、お義母さんの無農薬で作りたいんだけどなぁ~
人参作ってるのかな?
聞いてみないといけないけど~人参って、毎回大量に作らないから
ちょっとジャム作りにはって言われちゃうかもしれないなぁ!
そうなったら、どこかで無農薬の人参探してみまぁ~す!

今日は、もう少ししたら実家に遊びに行きます。
その前にリネンの糸を買いに行くけど。。。
一玉じゃあ足らなくて。。。ってのも一玉と20gぐらい必要で(^^ゞ
50gので一玉なので、またリネンで何か作らないといけなそう!
前のblogから、shopを移動させようかな?なんて思ったりもしてます。
って言ってもlink貼るぐらいなんだけどね!
前みたいに毎日openじゃなく、日にち限定のopenにしようかと思案中!
毎日開けてると何人足を運んでくれたかな?って気になっちゃって(^^ゞ
きっと試行錯誤をしながら、良い方向に向いていくんだろうな!

b0177244_11524783.jpg









これ↑は、私がベランダで育ててるハーブです。
一度冬越してくれてる偉い奴です(^^)v
しかも寒いときなんかベランダのお水やり出来ないにもかかわらず
なんとか頑張って寒さをしのいで来たから凄いの!
上の方は、枯れてるのに下のプランターで風をしのげる部分が緑で
春になった時に枯れてるのをカットしてあげて、お水をあげたら。。。
春には、しっかりニョキニョキと大きくなってくれて!
今朝みたら、薄紫のお花を咲かせてましたヽ(^o^)丿
二度目のお花を見る事が出来ましたよ053.gif
このお花は、お猪口に入れてキッチンの出窓に飾ってあります。

それでは、ちょっと出かけて来ます(*^。^*)




b0177244_1156463.jpg





これからのお仕事の為にもポチッ!!と応援してもらえると
大変励みになります(^_-)-☆
m(__)m 宜しくお願いします!

  にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ

[PR]
by Une_campanule | 2009-06-20 12:02 | 和菓子
洋菓子だよ~みかさ風
            056.gif 洋菓子だよ~みかさ風 056.gif






あぁ~~~~~~~今日も暑い!!
雨どこ行ってしまったんやろう??
日曜日に雨の予報になってるみたいやけど。。。大丈夫やろうか?
日中の暑さが部屋の中にこもってしまって夜中も暑い007.gif
こんな暑い日は、058.gifが一番照りつける時間に2階に居れない002.gif
なので。。。今日は、その時間帯にキッチンに居てました。
なるべく火を使わないお菓子をって思ったけど結局火を使ったけど
少しだけだったので、まだマシなんじゃないかな??
今日、作ったのは。。。ホットケーキ用の粉を調合して作ったみかさ風!

b0177244_16252249.jpg

しかもかなりミニに作ってます。
私だと小口の4口だけど~大口mokoちゃんだと2口ですね!
ヤバイけど・・・一口で食べちゃうかもしれない(^^ゞ
まぁ~お年頃の女の子なので、ちょっと止めてもらいたいですが!!
人数分だけなので、6枚半だけしか作ってません!
間違えて、半面しか作ってなかったので・・・半分にカットしたのが一つ!
お義母さんも食べてくれましたヽ(^o^)丿
小豆入ってるから、きっと食べないかもって思ったけど二人分渡したら
『美味しかったよ~ありがとう^^』ってヽ(^o^)丿
漉し餡だと食べれないけど粒餡だと食べれるみたいでした。
(14年一緒に住んでたけど知らなかったです)

b0177244_16304619.jpg

今日は、これを作った後にもう一品作ってますが
今は、冷蔵庫の中で寝ていまぁ~~~す!(^^)!
明日、実家に持っていこうかと思ってます。
たまには、実家のお父さんにも食べさせてあげないとね(^_-)-☆
毎年、父の日とか何もしてなくて(^^ゞ
お姉ちゃんが逝なくなってから何も渡さなくなっちゃって!
お姉ちゃんが声かけてくれてたから。。。一人でもしないとなんだけどね!
持って行くのを忘れないようにしないとね!!

今日は、もう一つ朝から作ってるものがあって!
それは、ネット編みのバッグです(たすきに出来る感じの長さね)
昨日の夕方から編み出して・・・今、半分の面の肩紐が編めたぐらい!
リネン100%の今の時期にちょうど良い肌触りです。
色も一般的な麻の色で編んでます。
絶対に足らなくなりそうなリネン(^^ゞ
さっき帰宅したmokoちゃんに長さ見てもらったんだけど・・・
まだ17cmぐらい編まないと丁度良い長さにならなそう(^^ゞ
紐の部分だとあっと言う間に編めるから。。。今日中に半面出来そう!

一気に編めそうだったら、shopの方をopenさせようかなぁ!






b0177244_16431099.gif






これからのお仕事の為にもポチッ!!と応援してもらえると
大変励みになります(^_-)-☆
m(__)m 宜しくお願いします!

  にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ

[PR]
by Une_campanule | 2009-06-19 16:43 | Combustion cake