Top
* やわらかい風にのって *
campanule3.exblog.jp
カテゴリ:魚料理(韓国風)( 1 )
鰆のピリ辛韓国風
               鰆のピリ辛韓国風   
 


今日のお弁当は、旦那さんの分の一つだけ。。。テンション下がる(ーー;)
それでも昨日、お弁当お休みにしちゃってるから作りましたよ
だけど写真撮影なしですぅ!
のろのろとお弁当作ってたので。。。撮影しようと思ったら、旦那さんキッチンに来ちゃって!
結構、自分で色々してくれる人なので。。。お水をペットボトルに入れてくれたり!
自分のアイスコーヒーを入れたり&トーストのセッティングしてくれたり!
(ある意味、ちょっとお邪魔だったりする時もあるのですが。。。)
今日のお弁当はぁ~~~生姜焼き弁当です!
玉ねぎとピーマンとパプリカを炒めて、生姜焼きの下に引いてます。



黄色のピーマンのデカイヤツ。。。パプリカなんだけどね~この名前をよく忘れるの!



私って、結構物の名前とか~いけないんやけど人の名前も忘れるの(^^ゞ
忘れるって言うか~間違えて覚える事が多いかなぁ!
自分で、間違ってると気づいてないので・・・大きな声で、その人に向かって呼ぶんだけど
その人が振り向かずに~~違うほうで、返事が返ってたりして(^^ゞ
子供のお友達なんかのお友達もまったく覚えてなくて!
むっちゃくちゃ気に入ってるお友達の名前は、辛うじて覚えてるんだけどね!
これ。。。ホンマに直さないとやね!

b0177244_11285732.jpg


こっからは、昨晩の晩御飯のおかずの紹介ね(^_-)-☆
あぁ~器、他のにしたら良かったかも!
これは、履歴書と一緒にPR用にと作った物です。
なので。。。レシピは、また後日って事にしますねぇ!
鰆がお安く売ってたので、これを使ってって思って購入してるんだけど
この時は、トマトを使ってって感じで想像してたんだけど変わっちゃってますね!
この鰆のピリ辛韓国風に使ってる”コチジャン”だけど
元会社の同僚Kちゃんのお母さんの手作りのコチジャンなのヽ(^o^)丿
Kちゃんは、私の韓国料理の先生なの(勝手に決め込んでます)
昨日、使って美味しかったのしたんだけどね!
そん時に『今度、韓国料理教えてね!』ってメールしたの!
なので、元上司君邸で料理教室開催される予定ですヽ(^o^)丿

b0177244_11432280.jpg


お酒に付けてるし下味も少々付けてるので
食べてみると鰆のふんわりとした感じが美味しく感じました^^
昨日は、3人分のつもりで作ったんですが・・・鰆をもう少し増やしたいって思いました。
私、かなぁ~~~~り魚好きで
昨日で、半身で作ったんですが~もう少し増やして作ります(^^)v
一緒に飲んだのがふんわり卵の中華スープなんですが・・・・
中華スープじゃなくて、韓国スープにすれば良かったっと食後思いました!

旦那さんが食べながら、お料理について色々聞いてくれるので
それを説明しながら食べたりしてるので、そこまで考えてなくて(^^ゞ
ご飯食べ終わって、洗物してて。。。横に旦那さん居てたんだけどね!
お料理作るのが楽しいって話ししてたんです。
やっぱり経理のお仕事して帰宅だと疲れ度合いが酷くって(>_<)
何を作ろうなんて考える事も出来なかったし!
今、就職決まらないのもダメだけど~ちょっと楽しいって思えたりもして!



さぁ~~~~今日の晩御飯何しようかなぁ(^_-)-☆






久しぶりにレシピブログのバナー貼り付ける事にしました。
これからのお仕事の為にもポチッ!!と応援してもらえると励みになります(^_-)-☆
宜しくお願いしまぁ~す!

 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ

[PR]
by Une_campanule | 2009-05-20 12:30 | 魚料理(韓国風)