Top
* やわらかい風にのって *
campanule3.exblog.jp
カテゴリ:Combustion cake ( 8 )
バナナサブレ
                 バナナサブレ 





おっはようございますヽ(^o^)丿
お料理もお弁当も毎日頑張って作ってます(^^)v
只、撮影するまでの気力が無くて(>_<)
毎日の研修ですが大変です。。。でも、凄く楽しくて
毎日、30分始業前に会社に着いて前日の研修の復習してます!
じゃないと頭に入ってなくて(^^ゞ
なにせ。。。脳みそ死にかけてますので!
それも毎日頑張ってれば覚えるものでヽ(^o^)丿

土曜日と日曜日は、今週のお弁当用の冷凍食品作ってました。
その合間を使って、サブレ焼いてみました^^
普通にサブレを焼く予定だったんんですが・・・・
冷蔵庫にバナナが。。。結構、ヤバい状態で(>_<)
使わないとゴミ箱に。。。そんな感じでした!
でも、お菓子を作るには絶好のタイミングって感じでもあるけど!!
そんなこんなで、急遽バナナサブレになってしまいましたが
とっても美味しく焼きあがりました。

b0177244_9473622.jpg

土曜日にサブレを焼いたので、日曜日には他の物を!
そう思ってたのですが日曜日の暑さで作れずに(>_<)
コーチと研修生の4人分(私も含む)の計7人分を持って行きます。
今日までは、3時間の研修なので15分間の休憩が入ります。
その時のおやつに持って行こうと思って(*^_^*)
予定外で、サブレだけになってしまって寂しいけど!
それでも、休憩の時に甘いものをって言ったりしてるから
3つぐらいだったら、パクパクってお口に運べるからちょうどいいかなって!

それにしても・・・7本当に日曜日は暑かったですね(^^ゞ
2階で居れなくて・・・ずぅっと階段の涼しい所で漫画読みふけてました。
2階も風が通ってたけどやはり下の方が涼しくて^^
階段の所にお茶やら、クッションなんか持って来て読んでました。
冷房とか得意じゃないので、多少暑くても下で過ごしてる方がマシ!
今も扇風機を後ろから回してるだけだしね(^_-)-☆
会社が凄く冷房きついので、極力家では自然の風でいこうと思って!
でも、我慢大会はしませんので(^_-)-☆

b0177244_9553214.jpg

upにしてみたら、こんな感じになってます。
始め180度で焼いたんだけど~中と外側の焼き加減がマッチしてなくて
二回目を170度に下げて焼いてみました。
180度だとカントリー○ームみたいな感じに焼きあがりました。
これは、これでも美味しいってmokoちゃんが言ってくれてたけど
サブレとしてだと170度で焼き上げてる方がいいってアドバイスでした。
なので、後を170度で焼き上げました。
レイピも今回焼いた感じでいくつもりなので。。。
レシピも出来上がりって感じですねヽ(^o^)丿

今日は、研修の中でも1時からの分の最終日です。
明日からは、10時から仕事開始になるんです。
ちょっと疲れも出てしまうだろうなぁ~って感じです。
その為にもお弁当の冷凍食品は、完璧状態にしてあるので大丈夫!
今日からの晩御飯で、後2品ぐらい冷凍食品にしたいので
ちょっとご飯作りも頑張らないとです。
最近、お料理の写真がup出来ないのが心苦しいですが
もう少しお仕事に慣れてきたら、以前の様にUPしたいと思ってますので
どうぞ宜しくお願い致します m(__)m





b0177244_101491.jpg





これからのお仕事の為にもポチッ!!と応援してもらえると
大変励みになります(^_-)-☆
m(__)m 宜しくお願いします!

  にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ

[PR]
by Une_campanule | 2009-07-13 10:04 | Combustion cake
ふわふわふわりのバナナケーキ


昨日焼いたふわふわふわりのバナナケーキの紹介です。

昨日upの予定でしたが。。。気が付けば(-_-)zzz
最近、よく寝ちゃうんです(^^ゞ
出掛けた日なんか必ずmokoちゃんのベッドに倒れこんでます
又、mokoちゃんの部屋が一番涼しくて気持ち良いんですよね
mokoちゃんも寝てたって話しても嫌がらないので助かります^^

私のblogってのは、作った物の紹介もあるけど・・・
自分の徒然なる事を話ししてる方が多いのかもしれないっと思ったけど
それが分かったから変えるか?って言うとそうでもなかったりするかなぁ!
これが私であって。。。誰でもないかあら、変えようがないのかも^^

b0177244_14503699.jpg

これは、普通のスポンジケーキに熟れたバナナを入れて焼いてるだけ!
とぉ~~~っても簡単で、とぉ~~っても美味しいケーキです^^
おやつに朝ごはんにどんな時にも合いそうな焼き菓子です。
スポンジのお砂糖の分量は、バナナが熟してる分減らしてます。
減らしすぎると膨らみが悪くなるので加減してくださいね!
お子ちゃまには、牛乳がいいかなぁ~^^
ティータイムには、熱いときだからこそのホットティーでも!

何故、暑い時だからこそのホットティーなのかご存知ですか?
暑い時期に暑いからと言って、冷たい物ばかりお腹に入れてると
胃腸さんが困ってしまいます(^^ゞ
冷たいと次から次に冷たい飲み物を飲もうと思えると思います。
だけど試しに暑いけど湯気の立ってる飲み物を飲んで見て下さい。
そしたら、不思議ともっともっとと熱い飲み物を飲もうとは思わないから(^_-)-☆
だからこそ、暑い時期こそ湯気のある物を飲むのが体に良いんですね!
そう言う私の今日のランチは?って言うと~パンランチでした(^^ゞ

b0177244_1521283.jpg

本当は、ケーキ作るつもりじゃなかったのよね!
久しぶりにパンでも捏ねようかと思ってたんだけど・・・
冷蔵庫見たら、最近パン作らないから強力粉なくて(^^ゞ
しかも小麦粉さえ少ししか残ってなくて(>_<)
これは、ケーキも小麦粉大量に作る物は無理やわって!
それで、目に付いたバナナちゃんを使って作ったんだけど
久しぶりにスポンジ作ったんだけどねぇ~
やっぱスポンジは、基本だなぁって思いつつ作ってましたヽ(^o^)丿
やっぱりお菓子つくりって楽しい




b0177244_15464346.jpg




これからのお仕事の為にもポチッ!!と応援してもらえると
大変励みになります(^_-)-☆
m(__)m 宜しくお願いします!

  にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ

[PR]
by Une_campanule | 2009-07-03 15:47 | Combustion cake
洋菓子だよ~みかさ風
             洋菓子だよ~みかさ風 






あぁ~~~~~~~今日も暑い!!
雨どこ行ってしまったんやろう??
日曜日に雨の予報になってるみたいやけど。。。大丈夫やろうか?
日中の暑さが部屋の中にこもってしまって夜中も暑い
こんな暑い日は、が一番照りつける時間に2階に居れない
なので。。。今日は、その時間帯にキッチンに居てました。
なるべく火を使わないお菓子をって思ったけど結局火を使ったけど
少しだけだったので、まだマシなんじゃないかな??
今日、作ったのは。。。ホットケーキ用の粉を調合して作ったみかさ風!

b0177244_16252249.jpg

しかもかなりミニに作ってます。
私だと小口の4口だけど~大口mokoちゃんだと2口ですね!
ヤバイけど・・・一口で食べちゃうかもしれない(^^ゞ
まぁ~お年頃の女の子なので、ちょっと止めてもらいたいですが!!
人数分だけなので、6枚半だけしか作ってません!
間違えて、半面しか作ってなかったので・・・半分にカットしたのが一つ!
お義母さんも食べてくれましたヽ(^o^)丿
小豆入ってるから、きっと食べないかもって思ったけど二人分渡したら
『美味しかったよ~ありがとう^^』ってヽ(^o^)丿
漉し餡だと食べれないけど粒餡だと食べれるみたいでした。
(14年一緒に住んでたけど知らなかったです)

b0177244_16304619.jpg

今日は、これを作った後にもう一品作ってますが
今は、冷蔵庫の中で寝ていまぁ~~~す!(^^)!
明日、実家に持っていこうかと思ってます。
たまには、実家のお父さんにも食べさせてあげないとね(^_-)-☆
毎年、父の日とか何もしてなくて(^^ゞ
お姉ちゃんが逝なくなってから何も渡さなくなっちゃって!
お姉ちゃんが声かけてくれてたから。。。一人でもしないとなんだけどね!
持って行くのを忘れないようにしないとね!!

今日は、もう一つ朝から作ってるものがあって!
それは、ネット編みのバッグです(たすきに出来る感じの長さね)
昨日の夕方から編み出して・・・今、半分の面の肩紐が編めたぐらい!
リネン100%の今の時期にちょうど良い肌触りです。
色も一般的な麻の色で編んでます。
絶対に足らなくなりそうなリネン(^^ゞ
さっき帰宅したmokoちゃんに長さ見てもらったんだけど・・・
まだ17cmぐらい編まないと丁度良い長さにならなそう(^^ゞ
紐の部分だとあっと言う間に編めるから。。。今日中に半面出来そう!

一気に編めそうだったら、shopの方をopenさせようかなぁ!






b0177244_16431099.gif






これからのお仕事の為にもポチッ!!と応援してもらえると
大変励みになります(^_-)-☆
m(__)m 宜しくお願いします!

  にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ

[PR]
by Une_campanule | 2009-06-19 16:43 | Combustion cake
オレンジのケーキ
              オレンジのケーキ 





今日、一度文章とか作ってたのに!
後少しで 送信 って時に
PC固まっちゃって(>_<)
もぉ~信じられないって感じですよね!
コピーも出来なくて、泣く泣く落ちてっちゃいました!
しかも。。。かっつんの塾の日だから、ご飯の支度しないといけないしで
新たに文章を作る気にもなれず。。。キッチンへ!
しっかし・・・どんな文章作ってたか忘れちゃったわぁ(^^ゞ

ずぅっとオレンジを使ったケーキを作りたいってのを実現させれました。
ちょっと時間たってきてるから、早くオレンジ使わなきゃって思いつつ。。。!
先ずは、オレンジの皮を摩り下ろしておいて
残った皮を細くカットして、砂糖で煮詰めておきます。
実は・・・私のお腹の中に入っちゃいました。
オレンジ絞ったのと皮をカットしたのを一緒に煮込んだ方がよかったかもだけど
それでも今回作ったのでも十分おいしかったですヽ(^o^)丿
煮詰めるのにお砂糖使ってるので、少し減らして作ったんですが
それでももう少し減らしても良かったかもって感じでした。

b0177244_19114654.jpg

じぃじくんとお義母さんは、甘い物を食べなかったんだけど
最近、少し食べてくれる様になったんだけど・・・
私が仕事辞めて作るようになったら、毎回おやつって渡してるけど
ちゃんと食べてくれる様になってヽ(^o^)丿
ホンマに甘い物食べなかったんやけどなぁ!
こう言うのって、本当に嬉しいなぁ
今度は、和菓子作ってあげようかなぁって思ったりもして(^_-)-☆

今日はね~朝一で、ハローワークに行って来ました。
mokoちゃんがお腹に入ってる時に行ったっきりなんだけど
西区と今住んでる所のハローワークって・・・なんだか感じ違って(^^ゞ
次回行くの嫌かもって感じが(>_<)
次回行く日までに職決まってるといいんだけどなぁ!
それだとお金もらえないけど(^^ゞ
もぉ~そんなん構へんねん!
でも、職が決まっても報告に行かないといけないみたいで!
前回の時は、もらって行かなくなってるから!

b0177244_19242392.jpg

将来は、自宅料理教室を開きたいって思ってるんだけど
実際のとこ、私って同居なんよね!
って事は、やっぱり色々と難しい問題も出て来たりして!
でも、お教室開きたいってのは変わらず!
私のお友達のMちゃんが西区で、絵画と羊毛のお教室開いてるの^^
Mちゃんは、お友達の英語教室の間借りしてるんだけど・・・
行く行くは、間借りしてる所を出て。。。
私と一緒にマンションを借りるって話しになってヽ(^o^)丿
出来れば、3人でマンションを借りて互いにお教室を開こうってなって!
友達の方も今直ぐってのが無理だし~私も同じなので
取りあえずは、職をキープしておかなきゃって事になりました。

まだ借りてもないお部屋のキッチンを想像!
でも、Mちゃんの絵画教室に来るのがお子ちゃまって事があるから
必ず、私のお教室の時には綺麗に片付けるって約束したり
もぉ~話しは、尽きないぐらいですヽ(^o^)丿
場所は、絵画教室に来るお子ちゃまがそのまま通える場所!
Mちゃんのお教室のある西区になります。
西区だとそんなに時間もかからないので通勤に関しては大丈夫で^^
まだ、少し先になると思うけど・・・すっごく楽しみです♪

b0177244_19424632.jpg

それまでにレシピ揃えておかないとね(^_-)-☆
今日のオレンジのケーキもレシピを作っておいて
お教室でも教えておげれるようにしまぁ~~~す!





b0177244_19532057.jpg





これからのお仕事の為にもポチッ!!と応援してもらえると
大変励みになります(^_-)-☆
m(__)m 宜しくお願いします!

  にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ

[PR]
by Une_campanule | 2009-06-11 19:53 | Combustion cake
ブルーベリーとチョコチップのカップケーキ
       ブルーベリーとチョコチップのカップケーキ 







おはようございまぁ~~~すヽ(^o^)丿
今日の夢聞いてもらってもいいですか?
隣で寝てるはずの旦那さんから、夢の中で電話がかかってきてて!!

『仕事忙しくて、今終わったとこやねん
   (この時点で、AM4:00ぐらいの設定です)
  家帰って寝ても中途半端やから、事務所泊まるわぁ!』


そう言う内容の電話でした(>_<)
夢の中でも確かに先に旦那さんが寝ててたってのを覚えてたみたいで
心配になって横を見ると旦那さんが寝てました!
しかも横になってる旦那さんを見てる私は、夢から瞬時に起きてて(^_^;)
何だかホッとしたのもあって、またまた瞬時に寝てしまいました。
でも、5分後に目覚まし鳴って起きましたが(^^ゞ

人は、寝てる間に夢って見てるみたいけど覚えてない事が多いみたいで
でも、私って結構見た夢覚えてるんですね!
まぁ~多分どうでも良い夢なんて覚えてないんだろうけど
心に残っちゃう夢ってのが多いのかもしれないなぁ!
この前は、寝てる時に旦那さんが頭なぜなぜしててくれてて
夢うつつにも覚えてたんです。
旦那さんに起きた時に聞いたら。。。

『夢の中で泣いてたから!
  もしかしたら、また、心臓痛くて泣いてたんかと思って!』


そう言ってました・・・結構、夢の中で泣いてたりしてるんです(>_<)
でも、そう言う時の夢って覚えてなくて(?_?)
こう言う夢の方をちゃんと覚えとけよって感じですよね!
旦那さん、子供たちが咳き込んでても起きないのに。。。
私が横でシクシク泣いてると起きる様です!
次の日が仕事だったりする時もあるのにね~申し訳ない(^^ゞ

b0177244_933054.jpg

私レシピの”ブルーベリーとチョコチップのカップケーキ”です
私とmokoちゃんは、超好みのお味と固さだったりするケーキ!
かっつんは、もう少しふんわり系が好みのようでしたが
最近、私のケーキも平気で食べる様になったかっつん!
mokoちゃんに沢山食べられ少し怒ってました!
毎回、mokoちゃん沢山食べちゃうので・・・
かっつん一つか二つとかで(^_^;)
なので、居てる時に焼きあがると先にお味見させてあげてます!

最近、あまり飲めなくて(>_<)
毎日、紅茶を飲んでます。
毎日なので、お味も色々変えて飲んでますが・・・
最近のお気に入りは、LUPICIAマスカットです。
爽やかな感じの紅茶なので、何杯飲んでも美味しいです♪
他にも何種類か置いてあるんだけど~これが一番かなぁ!
なので、こればかりが減らない様にローテ組んでますが・・・
気がつくとマスカットの減りが早いです(^^ゞ

b0177244_914129.jpg

カップケーキの切り口は、こんな感じです(#^.^#)
チョコチップをドバーっと入れてるので、お砂糖控えめのレシピなので
チョコのお味が口の中に広がる感じがして美味しいです。
でも、中にプルーベリーのジャムも入れてあるのですが
もう少し入れても良かったかなぁって思ってます。
あまりブルーベリーのお味が少なくて(^_^;)
だれもブルーベリーの事言わなかったし!
今度作るときは、レシピチョコットいじって作りまぁ~す!

今日は、西区のお友達の所に行って少しお手伝いしてきます。
コメント頂いてるお友達の所には、帰宅して遊びに行きますねぇ!
それでは、そろそろ出掛ける用意します(#^.^#)





b0177244_9182110.jpg





これからのお仕事の為にもポチッ!!と応援してもらえると
大変励みになります(^_-)-☆
m(__)m 宜しくお願いします!

  にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ

[PR]
by Une_campanule | 2009-06-08 09:18 | Combustion cake
お野菜坦々麺
                お野菜坦々麺




ここ3日ばかしupしないで何をしてた?かと言うと・・・

『タイシタゴハンツクッテナカッタデス^^;』

火曜日と木曜日がかっつんの塾の日なので、即効ご飯を作ってます。
なので、あまぁ~り手の込んだお料理作れなくて^^;
旦那さんとmokoちゃんが居ない時もあるので
そうなると作らないんですよね!
自分一人の食事って、どうも味気なくて→パンに走ってます!

あ・・・でも、木曜日のご飯の写真写し忘れてるので残念でした。
かっつんが早く食べて出かけるので、即効ご飯でも究極の速攻でしたが
意外にお店のラーメンみたいな物が出来てしまって!!
速攻食べて出掛けるって言うので、のろのろ撮影してると怒られちゃうので
撮影の方は、泣く泣く断念しました (>_<)
その日のかっつんの晩御飯は、『お野菜坦々麺』です。
b0177244_12255129.jpg

たまたま一つだけ残ってた生麺を湯がいておいて
その横でラーメンのお出汁になる様にお肉を炒めてお湯を入れて
少しのお塩とお醤油と胡椒で味付けしておいて。
別にお野菜とお肉を炒めて、自家製の万能タレで味付けして
器にお出しと麺を入れて、その上からお野菜とお肉を炒めたのを乗っけたラーメン!
写真が無いのが残念ですが。。。また、作って撮影します(^_-)-☆

話がいきなりお料理の話に飛んじゃってるんだけど
このupしなかった日の3日は、月に一度の循環の診察日でした。
小さな発作が結構あったので、ニトロを何回も使ってるので
ニトロを処方してもらわないといけない事をお話ししたのと
新しい仕事を進める事のバイタリティーが凄いって褒めて頂けてヽ(^o^)丿
でも、その代わりに少し注意事もしっかり言われてきました。

『campanuleさんは、頑張りすぎるから頑張り過ぎない事!』
うぅ~~~それを省くと私じゃなくなるんだけどなぁ!
そう思ってたら、きっと言っても頑張っちゃうだろうけど・・・っ
て言われました(^_^;)
もぉ~Drとも長い事診てもらってるから
私の性格よぉ知ってはる(*^。^*)

b0177244_12444876.jpg

そう~その病院の後、この前久しぶりに会えた友達の所に遊びに!
前回会った時に名刺を作ってあげる約束をしてたので
それの打ち合わせに出掛けて来ました。
名刺に使用する写真とかも撮影したかったので、ランチ前からお邪魔して。
名刺に載せるblogも新しく作ってあげる事になって
昨日は、その作業をしてたのと~編み物してました^^

今まで、忙しく仕事や家事やプライベートにって感じだったので
時間が空いて、友達の所に遊びに行けたり
家で、編み物やお菓子作ったりしてるのが凄く楽しくて
出掛ける子供たちに余裕を持って見送ってあげれたりとかもね(^_-)-☆
体もよくよく考えれば、普通の人の様に健康体じゃない訳だし!
なにも無理して、自分から忙しくする事もないのに・・・
何故かいっつも自分から忙しくしてしまってて!
これから、どう言う風に風が私を運んでくれるのか!
様子見てみたいなぁ~って思ったりもして(*^。^*)

あ・・・でも、夢を諦めた訳じゃないので(^_-)-☆





これからのお仕事の為にもポチッ!!と応援してもらえると
大変励みになります(^_-)-☆
m(__)m 宜しくお願いします!

  にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ



新しく更新されたblogは、このお知らせのにあります(*^。^*)

お弁当の写真は。。。
[PR]
by Une_campanule | 2009-06-05 13:03 | Combustion cake
りんごのクーヘン
                りんごのクーヘン 



金曜日に焼いたケーキです。
リンゴ買ったんだけどイマイチ甘くなくて。。。
全部お菓子に変身しそう(^^ゞ
ちょっとお安いリンゴ買ったので、もしかしたら甘くないかも!
そう思ってたんだけど~案の定でした(>_<)
でも、美味しいケーキに変身するからいいんだけどね!

b0177244_1652794.jpg

一応、こんな感じって事で写してる↑の写真だけど
あんまし面白みのある写真じゃないですよね!
でも、やっぱり全体的な画像欲しいかなぁって思って!
結局は、色々なアングルで写してるんだけどね!

このケーキは、亡くなったお姉ちゃんが大好きだったものです。
『campanuleのリンゴのクーヘン美味しいから焼いてきて!』
そう言ってくれたから、実家に遊びに行く時に焼いてもってったりして
実家の両親や姉や甥っ子たちなんかで完食しちゃうから
結局は、お姉ちゃんが家に持って帰れなかったりして(^^ゞ
そんな幸せな味のするリンゴのクーヘンです。

b0177244_176314.jpg

お姉ちゃん居なくなって、あんまし作らなくなったけど
最近は、少しづつ作るようになったかなぁ^^
年月が忘れさせてくれる?
そうじゃなくて。。。少しづつ慣れてくるんやろうか?
それでも~こうやって、話が出来る様になるって事は進歩やね(^_-)-☆

あ・・・読んでも暗くならへんといてね(^_-)-☆
こうやって、話が出来るって事は凄く良い事でもあるんやから!
心の中の蓋が少しづつずらせる様になった事なんやしね!
PCのモニターのまん前にある特等席がお姉ちゃんの席!
私が一番よぉ見える場所(#^.^#)
また、私とお姉ちゃんがよう似てるねん!
笑ってる顔なんて、むっちゃそっくし(*^。^*)
また、実家に持って行って食べさせてあげなぁ~アカンね!
ちょっと涙出ちゃった・・・でも、大丈夫(^^)v

b0177244_1745011.jpg

『ほら! 食べてみぃ!! あぁ~~~ん!

   むっちゃリンゴの甘さが引き出てるから、むっちゃ美味しいで!』
 
                     なっ! 美味しいやろ (*^。^*)



私は、ブルーベリーのジャムが大好きやから
ケーキには、結構かけて食べちゃってます!
リンゴとブルーベリーも相性いいから、ホンマ美味しいで(^_-)-☆
私は、りんごのケーキ大好きやねんヽ(^o^)丿






これからのお仕事の為にもポチッ!!と応援してもらえると
大変励みになります(^_-)-☆
m(__)m 宜しくお願いします!

  にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ

[PR]
by Une_campanule | 2009-05-31 17:13 | Combustion cake
ケーキ教室
今日は、ランチも普通に作ったのですが
ケーキを作りたい気分になってきて・・・でも、お砂糖が無くて(^^ゞ
お蕎麦のお出汁を作った時に終わってしまって!
晩御飯に使うかもしれないので、ちょっとお散歩のつもりで買いにって思ってたのですが
どこと無く心臓が痛くて(発作じゃないんだけどね)
mokoちゃんにマスクを着用してもらって付いてきてもらいました。

重たい荷物を買うつもりだったんだけどね~どうしても色々買っちゃって!
バナナとお砂糖と生クリームとってケーキの材料を買ってたら重たくなって!
mokoちゃんの自転車の籠に入れてもらって帰ってきました^^
本当は、プリンを作るつもりだったんだけど~mokoちゃんがケーキ作りたいって!
仕方ないので、ケーキ教室する事にしました(^_-)-☆

b0177244_1757531.jpg


プリンは、持って出掛けれないって事で・・・明日、私が作る事に!
結局、持ち運びしやすいマドレーヌを教えてあげる事に^^
一から、教えてあげて(メモとかとってなかったけど大丈夫かな?)
生徒さんを持ったと想定して、mokoちゃんに教えてあげてたので
かなり分かりやすかったみたいです(#^.^#)
今日作ったのは、マイレシピになります。
mokoちゃんにメモしてもらっとけば良かったなぁ!

あ。。。今日、購入したバナナは、週末にでもケーキに変化する予定です。
その他にもオレンジとオレンジュースとかのケーキも作る予定(*^。^*)
それもmokoちゃんに教えてあげるので、レシピ起こしてプウリントアウトしておこうかなぁ^^
ちょっと本格的って感じがしちゃうね(^_-)-☆

b0177244_1842187.jpg


今日も本当に手出しせずに後ろに付いてのケーキ作りの指導だったので
mokoちゃんがちゃんと覚えてたら、自分でも作れると思いますよ!
最近は、一人でも色々と作れるようになってきたので頼もしいですね!



                                                          
b0177244_1884164.jpg




昨日の晩御飯。。。写真写し忘れてるのですが麻婆豆腐でした。
いっつもアバウトにお料理を作るので、軽量する癖を付けるべく最近軽量してます。
昨晩もきちんと軽量して作ってたのですが。。。少し味噌のお味がキツイかもって思ってたけど
意外に美味しかったみたいで、かっつんが絶賛してくれましたヽ(^o^)丿
これから、少しの間のお弁当が無かったりもするので。。。
晩御飯の写真んを写しておこうかなぁってんね!







久しぶりにレシピブログのバナー貼り付ける事にしました。
これからのお仕事の為にもポチッ!!と応援してもらえると励みになります(^_-)-☆
宜しくお願いしまぁ~す!


[PR]
by Une_campanule | 2009-05-19 18:13 | Combustion cake