Top
* やわらかい風にのって *
campanule3.exblog.jp
カテゴリ:blogのこと( 3 )
少しblogの事を考えていました。
b0177244_2118050.jpg


PCの方が無事帰ってきましたヽ(^。^)ノ

PCは、三ヶ所壊れていますって事だったのですが

5年保障期間中に付き。。。無償で済みました(v^ー°) ヤッタネ

三ヶ所も故障してたから、保障期間中だけどいくらかはかかると思ってて

それが無償って聞いた時には、息子に(^^)vってサイン出してました!

息子は、息子でってしてましたよ♪


b0177244_21492580.jpg



PCが手元に無い間に何をしてたかと言うと~編み物と漫画読んでました。
(漫画は、『岳』って漫画で。。。大人買いして、全巻揃えました(10巻))

その間にも携帯からup出来たんだけど。。。何だかupする気がしなくて!

何故かって言うと。。。私、型にはめて物事をする事が苦手で(^_^;)

今までのblogも編み物もお菓子もお料理も私の体調も猫ちゃんもって

何でもありのblogだったけど。。。お料理のサイトってしてしまって!!

しかも自分でそうしちゃったんだけど。。。段々、苦しくなってきて!

忙しいのと体調の事もあったけど~段々upするのが億劫になって

昨日と今日は、ハードもまっさら状態での帰宅だったので

色々とDLしてて、blogもupできなくて。。。今になってしまって!

考えた結果。。。ここのblogは閉める事にしました(>_<)

落ち着いて、又blog作るつもりでいてます。

色々と吐き出し場所が必要な私なので・・・

このまま消えるって事は有得ないけど(^。^)

時間がかかるかもしれないし~あっと言う間に作ってしまうかも!

何せ只今無職なので、時間的に余裕ありありなので(^^ゞ

それでは、またお会いしましょうね(^_-)-☆




あ。。。blog出来ましたら、お知らせに参りますね!

マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye
[PR]
by Une_campanule | 2009-10-04 22:08 | blogのこと
campanule。。。キャンパヌール!
今日は、お料理とお弁当はお休みなので。。。微熱の為と就活の為ね(^_-)-☆
簡単な晩御飯になってしまったので!
ケーキとblogでのHNの事とかをお話ししますね!

今日のケーキは、マーブルのシフォンケーキです。
冷凍させてた卵白を早く作らないといけなくなってて・・・
しかも2個を一緒に冷凍させてたので、卵白を多めに使うケーキ!
っていったら。。。シフォンケーキかなぁって(#^.^#)

b0177244_21424465.jpg


写真を小さくしすぎちゃった(^^ゞ
次回は、いつもの大きさで加工します!
ケーキは、微熱もあったので。。。あまり満足がいく物にならなかったけど
お味は、まったく大丈夫(^^)v
mokoちゃんとかっつんが味見してくれたからヽ(^o^)丿

mokoちゃんとかっつんは、私のケーキが一番だって言います。
って言うのもかなり甘さ控えめに作ってるので^^
甘い物大好きなんだけどコッテリと甘いの苦手な私なんです!
私がケーキのレシピを起こす時には、お砂糖の量をかなり考えるんです!

今回もギリギリまで甘さ控えめにしました^^
甘い物を食べなかった同居してる義両親も食べてくれますので
さっき病み上がり(まだ、病み中かもですが)ケーキカットして渡してきました。
明日の朝ごはんに食べるそうです(*^_^*)


今日は、就活の為にPC使って色々してたので
コメントに来て下さってる方のblogに遊びに行けなかったので
明日にでも遊びに行かせてもらいますね^^



久しぶりにレシピブログのバナー貼り付ける事にしました。
これからのお仕事の為にもポチッ!!と応援してもらえると励みになります(^_-)-☆
宜しくお願いしまぁ~す!



続きは、HNの事です^^
[PR]
by Une_campanule | 2009-05-09 21:53 | blogのこと
*~♪ ~* やわらかい風にのって *~♪ ~*
当blog『やわらかい風にのって』は、お料理とお菓子を作るのが大好きな私、Une_campanuleが運営してるお料理&お菓子のblogです。
(時々、ねこちゃん達も出演します)

体に優しく、栄養も考え、美味しいお料理作りを考えてる料理研究家です。
高校2年生で、好きな人に『美味しい』(#^.^#)って言ってもらいたくて
大好きなお料理をもっともっと好きになりました。

今は、大切な優しい旦那さんや息子と可愛い娘の為に
そして・・・心疾患になった自分にも体に優しい&栄養のあるお料理を
毎日のお弁当やご飯を楽しく作っています。
勿論、大好きなお菓子作りもです(^_-)-☆

b0177244_11251381.jpg





b0177244_11245289.jpg









心疾患になる前から、健康の事を気にしてのお料理作りでしたが
そんな私でも心疾患になってしまいました。
そんな私なので、栄養に関しての大切さを実感し
毎日の食生活を大事にしようと心がけています。

色々便利な物が溢れている中で、『食育の大事さ』を考えながら
でも、難しく考え過ぎずお料理を好きになってもらいたい(*^_^*)
そんな気持ちを色々な人に教えたいって思っています。

まだ、少し先になるかもしれませんが
そんな『食育』の大事さを中心にして
優しい、美味しい。。。そして、作って楽しいお料理を
少人数制での小さなお料理教室を開きたいと思っています。

b0177244_14232021.jpg





b0177244_14224947.jpg












b0177244_14252019.jpg





これからのお仕事の為にもポチッ!!と応援してもらえると
大変励みになります(^_-)-☆
m(__)m 宜しくお願いします!

  にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ



新しく更新されたblogは、このお知らせのにあります(*^。^*)
[PR]
by Une_campanule | 2009-05-02 00:00 | blogのこと