Top
* やわらかい風にのって *
campanule3.exblog.jp
カテゴリ:乾物のおかず( 2 )
オムレツとちくわの豚肉まきのお弁当
 056.gif オムレツとちくわの豚肉まきのお弁当 056.gif


今朝も寒くえ目が覚めて。。。しかも一階で、もみじが鳴きまくってて(^^ゞ
寒いし~まだ眠いしで、お布団から出てもみじを呼びに行く気力なしで!
仕方ないので、そのまま鳴いててもらいました014.gif

何で鳴いてたかわ当猫に聞かないと分からないんだけど・・・
多分、一階のおじいちゃんの部屋でおじいちゃんがゴソゴソしてたんでは?
そう言う時って、もみじおおちゃくして部屋開けてもらおうと鳴きまくるの!
ちゃんと自分で、おじいちゃんの部屋を開けれるんだけどね!

だけど私が起きようと思った時には、私のお布団の足元でもみじくん014.gif
起きた時には、もみじ君丸くなって寝てましたよぉ!
頭をなぜなぜしてあげると又目を瞑って寝ちゃいます^^
そう言うとこがねこちゃんの可愛いとこ(^_-)-☆

私、ホンマに風邪引いちゃてるようで(>_<)
喉が痛くて。。。でも、唾を呑み込むのとか痛い訳じゃないけど
話しづらいって感じがしてたので、仕事中マスクしてました!
ちょっと微熱もありそうだけど~37度いってないので大丈夫^^

そんな調子でのお弁当つくりなので。。。昨日のお弁当とあまり変化なしで(^^ゞ
テンションをあげる為にも好きな曲を携帯から流して作りました。
今日聴いてたのは。。。Salyu『HALFWAY』です。
何回もリピートしながら、お弁当つくりです(#^.^#)

b0177244_18421833.jpg


出来たお弁当が↑これです053.gif
昨日と見た目変わらないんだけど~ちゃんと少しメニュー変えてます^^
オムレツの中に本当は、ピーマンとか入れたいんだけど・・・
mokoちゃん(娘高3)が緑の物嫌いなので、極力入れてませんが
あえて、強引にいれる場合もあります!

強引に嫌いな物を入れた時には、学校で素敵なお友達が居てて!
『memeは、緑の物嫌いやから食べたる!』と言って(mokoちゃんの学校の呼び名がmeme)
お弁当の中の嫌いな物を食べてくれる素敵なお友達が居るらしく・・・
その代わりに何か交換って感じになるみたいです。

なので、mokoちゃんのお弁当に何か残ってた事は絶対にないんです!
食べれなくてもちゃんと空っぽにしてくるので、私適にOKにしています(^_-)-☆
お弁当におかず残ってたら、朝から作ってるのに悲しいからね!

b0177244_18423650.jpg


一番写したいおかずをupにしてるのに違う物にピントいってしまってる!
今朝、微熱のせいで焦点があいにくくて困り者です!
さっきも履歴書を書くのに書きにくくて。。。かなり近目で書いてしまいました!
履歴書が住所書き間違えて戻ってきてしまって(^^ゞ
電話で、説明してもう一度送付します!

後、料理教室出来ますってweb上で告知出来る所があるから
それを休みの間に色々とする事にします!
来週で、今の仕事が終わってしまうので頑張らないとです(^^)v


b0177244_1910032.jpg



今日のお弁当のおかずの紹介しますね^^

+ ごはん
+ おむれつ
+ ウインナー
+ 肉じゃが
+ 切り干し大根のカレー風味
+ ちくわの牛肉まき(照り焼き)

以上が今日の大好きな旦那さんと優しいmokoちゃんとかっつんのお弁当です053.gif
土日は、お仕事お休みなのでお弁当もお休みです。
そろそろ晩御飯の支度してきますね(^_-)-☆




久しぶりにレシピブログのバナー貼り付ける事にしました。
これからのお仕事の為にもポチッ!!と応援してもらえると励みになります(^_-)-☆
宜しくお願いしまぁ~す!


[PR]
by Une_campanule | 2009-05-08 19:13 | 乾物のおかず
ベーコンと切り干し大根のカレー風味
やっとお料理の写真upできますヽ(^o^)丿

今晩のおかずで、ベーコンと切り干し大根のカレー風味です。
いつもの切り干し大根の煮物作ろうと思ったのですが・・・
材料を切っておなべに入れた時から、ちょっと違うの作ろうかなぁって!

色々と思いついた物を作るのって得意なんだけど
レシピ作りが意外と苦手分野で(^^ゞ

お菓子とかだと普通にレシピ起こせたりするんだけど
お料理は、高2の時から自分の目分量なんかで作ってきた癖が(>_<)

ちょっと苦手分野でもある計量・・・ちゃんとしましたよ!
いつもよりも少し控えめに味付けした感でしたが美味しかったです(*^_^*)

b0177244_21441275.jpg


それが。。。ちょっと悲しかった事があって!
ご飯をお鍋で炊いてて、お鍋から移してる時に旦那さん帰宅で!

なんかちょっと驚いてる感じがしたので。。。どうしたの?って聞いたら!
もぉ~ご飯の支度してるって言うから(^^ゞ

今日、競馬サークルのお友達が馬券で結構あたって。。。おごってくれるそうで!
カレー系の香りしてるのに出掛けないといけないって事で驚いてたみたいで!

せっかく旦那さんに『美味いで!』って言ってもらいたかったのにお出掛けだったので
その場で、ベーコンと切り干し大根のカレー風味のお味見してもらいました^^

美味しかったって言ってもらえたけどお出掛けなので残念(>_<)
明日のお弁当に入れるって事でヨシとしました!




b0177244_2218206.jpg





久しぶりにレシピブログのバナー貼り付ける事にしました。
これからのお仕事の為にもポチッ!!と応援してもらえると励みになります(^_-)-☆
宜しくお願いしまぁ~す!


[PR]
by Une_campanule | 2009-05-06 22:32 | 乾物のおかず