Top
* やわらかい風にのって *
campanule3.exblog.jp
カテゴリ:もみじくんとちびちゃん( 4 )
癒し系。。。ちびちゃん。
           053.gif 癒し系。。。ちびちゃん 053.gif





今日は、月に一度の循環器の診察日でした。
循環の診察日は、いつもお弁当お休みにしてましたが。。。作りました!
その代わりにちゃんと前日にメインを用意しておきましたし
お野菜物なんかは、以前に作って冷凍したおかずを入れて
作ったのは、卵焼きとウインナーだけ!
後は、作っておいた物を入れただけ!(^^)!
それでも立派なお弁当になりましたよ~ヽ(^o^)丿
でも、写真無しです。。。8時に出かけるので、バタバタするので
どうしても撮影する時間無かったので、撮影してません!

今日は、番号9番でしたが待合で座ってたら、直ぐに呼んでもらえました!
なので、ほんの少し編み物しただけで終わっちゃった!
それで、ほんの少しだけど色々と話ししてて。。。
私がお教室を始めたいって事も話ししてるんですが
凄く楽しみにして下さってて(#^.^#)
私、見た目がのんびりしてるみたいで。。。
『campanuleさんは、見た目のんびりしてるのにいつも何か頑張ってる!でも、くれぐれも頑張り過ぎたら駄目ですよ!』
そう言われてしまいました(^^ゞ
主治医とも長いお付き合いだし~ちゃんと見てはるわ!って!

b0177244_2058747.jpg

↑あわれも無い姿で寝てるのは、ちびちゃんです。
こんなに大きくなりました!
って。。。入ってる箱の大きさわからないですよね(^^ゞ
それでも毎日、ちゃんとご飯食べれるので大きくなって
しかもちびちゃんのママよりも大きくなりましたよ!
毎日、何時頃かな?・・・多分、4時ごろだと(朝の)
枕元で、にゃ~って鳴くんです。
鳴いて、なぜてもらおうって思うみたいで(^^ゞ
私の掛け布団の上にのっかてゴロゴロ喉を鳴らしてます。
可愛いんだけど~あんまし朝早くに起こされるのもちょっと!

upしたいお料理とお菓子もあるんだけど・・・
なんだかちょっと気分が乗らなくて!
そんな事言ってたらなぁ~って思ったりもするんだけど
どうしても乗らない(>_<)
コメントのお返事は、全く乗らないって事が無いんだけど
自分のblogのupともなると。。。ナカナカ!
お天気もおかしかったりするから、調子もおかしくて(^^ゞ
コメントのお返事の方も遅れがちになるけど~ごめんなさいね!






これからのお仕事の為にもポチッ!!と応援してもらえると
大変励みになります(^_-)-☆
m(__)m 宜しくお願いします!

  にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ

[PR]
by Une_campanule | 2009-07-29 21:47 | もみじくんとちびちゃん
癒し系 (#^.^#)
              053.gif 癒し系 (#^.^#) 053.gif





今日は、お料理とお菓子の紹介じゃなくて・・・
我が家の次男坊のもみじ君の紹介です053.gif
彼は、我が家の3番目の子供です^^
第一子 → かえでちゃん(猫族)
第二子 → mokoちゃん(人間族)
第三子 → かっつん(人族)
第四子 → もみじくん(猫族)
第五子 → ちびちゃん(猫族)
こんな感じで、我が家に子供達が居てます。
猫ちゃんも私が出産した子も皆可愛い子供って事です(^_-)-☆

b0177244_2136940.jpg

このむっちゃくちゃ暑い中でもクロ○コヤマトの箱の中に入って014.gif
しまいには・・・もみじくんは、その箱を壊してしまいました。
それでもこの箱がお気に入りなので、入ってます014.gif
今日も箱の中で可愛く寝てるので撮影しましたよ!
はじめは、大人しく寝てたのですが・・・終いには、うるさく思ったのか
寝返りしてしまって。。。でも、それでも可愛いの016.gif
この時に肉球も撮影したかったんですが撮影させてくれなくて(^^ゞ
どうしても手を引っ込めちゃってダメでした!

もみじくんは、普段夜寝る時には2階で寝てますが
朝方になると1階に降りてってしまうんですよね!
暑い日中は、1階。。。夜、真剣に寝る時は2階って決めてる様で!
寝る時は、もみじくんのご飯を2階に置いておかないといけないんだけど
朝、下に下りる時は1階にもって下りないと食べれないんです。
なので、忘れると2階の部屋の前で待ってます。。。
『ご飯無いよぉ~~~』(>_<)って!

b0177244_21411945.jpg

画像を見たら分かると思うのですが長毛種です。
小指を入れると毛に全部隠れてしまいます。
なので、むっちゃ暑いと思います。
どの猫ちゃんも同じだと思うのですが殆ど寝てます。
いつ起きてるの?ってぐらいで(^^ゞ
それに比べて。。。ちびちゃんは、起きてる時間がちゃんとあって
まぁ~きっと若いって事もあるんだと思うんだけど
暑い時は、寝て。。。夕方になると暴れます(>_<)
かなぁ~~り部屋の中を狂った様に走り回ります。
これには、もみじくんもウンザリしてます。
だから、日中の間2階に居ないんだと思うけど・・・・
寒い時になったら、もみじくんとちびちゃんで猫団子になってと
願うばかりですヽ(^o^)丿

明日は、お料理のblogをupしますね(^_-)-☆






これからのお仕事の為にもポチッ!!と応援してもらえると
大変励みになります(^_-)-☆
m(__)m 宜しくお願いします!

  にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ

[PR]
by Une_campanule | 2009-07-26 21:54 | もみじくんとちびちゃん
ちびが脱走(>_<)
昨晩の事なんですが・・・ちびちゃんがベランダから脱走しました!

珍しくお風呂に入るのが遅くて、ちびちゃんのおトイレのお掃除をpm10:00過ぎにしてあげて
その時には、ちびちゃんが家に居たのを確認してたんです!
なのにmokoちゃんが寝る時にベランダを確認した時に姿が無くて!
寝てる私とかっつんを起こし。。。ちびちゃんが何処にもいない!って!!

ちびちゃんは、家猫ちゃんなので外に出したりしてません!
来月に1年ぐらいになってると思うのですが。。。私の家に来てから一度も外に出してません!
獣医さんの所に行く時とかは別としてですが!
階段を降りて外に逃げた形跡も無くて(^^ゞ

パジャマの格好で懐中電灯を持って家の周りも見ましたが見つからず!
家の中も隠れそうも無い所まで探したりしましたが見つからず!
もぉ探す場所もなく仕方ないので、明日もう一度探そうって事でねたんです。


b0177244_1610592.jpg


朝、気になって6時ぐらいに目が覚めたのですが・・・
探すにも大きな声を出せる時間まで待ってようと我慢してました。
8時過ぎに一度探し回ったのですが見当たらなくて(>_<)

10時ぐらいなら、大きな声を出してもご近所に迷惑かけないかなって思い
先ずは、もみじを玄関先に出してって思ったら、斜め向かいのご近所猫ちゃんが
にゃ~~と鳴いてきて、『ちびちゃん知らない?』って聞いてみたんです!
そしたら、『にゃ~~!』って鳴きながら歩いていくんです。

どこ行くの?って話ししながら数歩あるいたら。。。ちびちゃんの泣き声がして!!
(ご近所猫ちゃんの鳴き声は、殆ど泣き声で判断できるので)
家族にもちびちゃんが居た事を報告すると・・・ドヤドヤと家族が玄関から(^^ゞ

ちびちゃんの姿が見えないので、もう一度読んだら。。。さっきよりも大きな声で!
きっと怖かったんだろうなぁって思いつつ、鰹節を手に持って確保しました!
白い毛が少し汚れてましたが・・・かなり怖がってました!

どうやら、ベランダ伝いに降りてったようです。
自分の家の斜め向かいまで帰ってきたけど道路渡れなくて隠れてたみたいです。
8時に呼んだ時は、疲れて爆睡してたんだろうなぁって思います。
今もお布団の上で寝てます014.gif
家の近所に居てくれて良かったです。




b0177244_1619374.jpg




まだ、微熱が引いてくれてません。
今日は、餃子食べて風邪治そうと思ってます。
(昔から、餃子を食べると熱が下がるんです。。。多分、私の思い込みです)
これから、明日からのお弁当の下準備に掛かります。
休憩しつつ作りますので、休憩中にblog周りします。
行けなかったら・・・ゴメンナサイm(__)m
[PR]
by Une_campanule | 2009-05-10 16:23 | もみじくんとちびちゃん
もみじくんとちびちゃん。
b0177244_1043174.jpg


写真は、もみじくんとちびちゃんです。
もみじが9歳とまちびちゃんが5ヶ月ぐらいの時(約5ヶ月前)

もみじくんは、西区で拾ってきた子。
ちびちゃんは、ご近所猫ちゃんだけど死にかけて倒れてた子。

もみじくんの前にもかえでちゃんが居てて。。。今は、お空に!
ちびちゃんは、ご近所さんから里子にと話が出てた矢先のことで

死にかけてたので、そのまま私の家に居座るかたちに^^
死にかけてたけど今すっごくやんちゃ娘です。

もみじもタジタジで。。。2階で生活するのは、夜寝る時だけになっちゃった!
たまにベランダに猫の草食べにあがってくるけどね(^_-)-☆


b0177244_11391631.jpg



本当は、お料理の写真upしたんだけど。。。
なかなかGWなので、ちゃんとしたお料理作ってなくて(^^ゞ

あ。。。お菓子もだけど(^^ゞ
最近、お菓子作ってないねんよねぇ!


旦那さんは、甲子園に出勤&祝賀会で遅かったり
娘は、バイト&デートなので。。。ご飯要らなかったり(>_<)

息子は、二人なのでお肉でOKだと言うし~!
私は、ちょっと食欲なくて(^_^;)



今日は、旦那さんと息子とカラオケに行く予定になってます^^
ちょっと溜まってるものもあるから、歌いまくってきまぁ~す!
[PR]
by Une_campanule | 2009-05-05 11:48 | もみじくんとちびちゃん