Top
* やわらかい風にのって *
campanule3.exblog.jp
カテゴリ:和え物( 1 )
なぁ~~んてことない、胡瓜の塩昆布和え
       なぁ~~んてことない、胡瓜の塩昆布和え 






今日は、朝から雷が鳴ったりしてると思ったら晴れてたり!
でも、ちょっと気温が引くみたいです!
なので、ちょっとクシャミガよく出てます(^^ゞ
一度クシャミが出ちゃうと連続で出るので、結構困っちゃって(>_<)
今日、お友達と会った後に面接が入ってるので着てく服も迷っちゃうし!!
暑いのか。。。寒いのか(寒いって事ないと思うけどね)
でもでも、電車やビルの中って極寒の地??
ってぐらいに冷房ききすぎやしね!
あれって、誰をメインに考えての気温の設定なんやろう?
私は、優先座席に座る事が多いんだけど優先座席が車両の一番後ろだったりするので
結構、冷房の冷たい空気が溜まったりするんですよね!
私、冷房弱いし~おばあちゃまや小さいお子ちゃまが寒そうにしてる時あります。
なので、駅に着いた時に何分に発車の電車の冷房キツイですって駅の車掌さんに伝えると
ちゃんと連絡とってくれるんですよね~!

b0177244_9311511.jpg

今日は、ちょっと急いでのblogのupなので。。。コメントのお返事は帰宅後になります。
こう急いでる時にPC落ちちゃったりして。。。なんでやねん!って感じで(^^ゞ
その間にアイロンのスイッチ入れて、髪の毛クルクルってしてたりして
先に出来る用事を済ませてのupなんですが。。。まだ、着替えてない(>_<)
そでも先にupして出かけたいってのがあるから頑張ってるんだけど!
今、鏡みたら。。。丸くなってない場所発見!!
ちょっとアイロンかけて丸くしなくちゃいけないぃ~~(>_<)
さっきOFFにしたとこやから、直ぐに暑熱くなると思うけど!
全然、お料理の事を記事にしてない今日のblogだわ!

胡瓜の塩昆布和えは、お義母さんの畑の胡瓜ちゃんです。
なので、勿論。。。無農薬ですヽ(^o^)丿
これが取り立ての胡瓜ちゃんなので、柔らかくておいしいの!
すべてのお料理が出来上がる少し前にカットした塩昆布と胡瓜ちゃんを混ぜる
そして、頃合をみて。。。器に盛り付けるって簡単なお料理!
だけど普通の急路のお漬物よりもむっちゃ美味しいのね!
塩辛いお漬物って、子供の頃から食べて育ってないので苦手で!
食べれても浅漬けぐらいかなぁ~!
たまにお義母さんからもらうお漬物が・・・辛いんだ!
これって、辛すぎて食べれへんけどお義母さん食べるんや!ってな感じです。
私と舌の塩分の感じる感覚が違いすぎで、もらっても困る時が多々あるんよね!
お義母さんは、東京の江戸っ子さんだし辛い味付けやから(^^ゞ
大阪に来て40年経過してても直せないってのが凄いかもって思ってる私!

やっぱり落ち着いて文章は考えるべきやなぁ~って思うけど
このままupして出かけますm(__)m




b0177244_9422038.jpg





これからのお仕事の為にもポチッ!!と応援してもらえると
大変励みになります(^_-)-☆
m(__)m 宜しくお願いします!

  にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ

[PR]
by Une_campanule | 2009-06-16 09:42 | 和え物