Top
* やわらかい風にのって *
campanule3.exblog.jp
カテゴリ:韓国料理( 2 )
ビビン麺
                056.gif ビビン麺 056.gif







ちょっと久々の更新になってしまいました。
11日ぶり更新みたい(^^ゞ
更新してなかった間何をしてたかって言うと~研修でした!
研修は、16日までの9日間で。。。詳しい話しは、↓で話す事にして!
研修を受けてた間もご飯もお弁当も毎日作ってましたよ!
只、やっぱり撮影する気力無しって感じで(^^ゞ
久々に撮影してたのが。。。今日UPするビビン麺です。
韓国料理の中でも決行知ってる方が多い麺料理ですよね!
この前は、韓国冷麺食べたのですが。。。何か物足らなくて!
それで、ビビン麺を作ったって感じですね^^

b0177244_20593223.jpg

もぉ~大好きですヽ(^o^)丿053.gif
珍しく辛い物が食べれないmokoちゃんも美味しいって言って食べました。
しかも一人前をちゃんと食べたのには、むっちゃ驚きましたが!!
かっつんは、辛い物も平気で食べるので大丈夫なのですが
キムチも一緒に入れてるので、それが結構辛かったみたいです(^^ゞ
お茶をガブガブ飲んで食べてましたよ(^。^)
私は、辛い物苦手ですが水分を取ると余計に辛く感じるので
食べ終わってから、水分を取るようにしてます^^

実は、次の日も同じメニューでランチしてるんです(私だけ)
韓国冷麺も大好きですが。。。ビビン麺の方が好みみたいです^^
具材は、錦糸卵とベーコンのカリカリ炒めと胡瓜の千切りとキムチです。
私は、キムチがあまり得意じゃなのんですよね!
なので、撮影が終わったら旦那さんのお皿の方に入れました。
今回のキムチ、前回の韓国冷麺のよりも辛い方を間違えて購入してしまい
かっつんも辛いの連発やったので、次回は気をつけて購入するつもり!
それにしてもmokoちゃんが食べれたのにはビックリ005.gif
食べ終えた時に韓国冷麺が食べたいねん!って言われたから
次回は、韓国冷麺を作ってあげる事にしましたよ!





b0177244_2124939.jpg





これからのお仕事の為にもポチッ!!と応援してもらえると
大変励みになります(^_-)-☆
m(__)m 宜しくお願いします!

  にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ


研修などの詳しい話しは、↓ね(^_-)-☆
[PR]
by Une_campanule | 2009-07-25 21:25 | 韓国料理
韓国冷麺とパプリカとシメジのあっさり炒め
      056.gif 韓国冷麺とパプリカとシメジのあっさり炒め 056.gif





昨日の晩御飯は、おっしゃれなcafe風なご飯でも何でもなかったです。
普通に韓国冷麺が食べたくて食べたくて(*^_^*)
普通の冷麺よりも韓国冷麺の麺が大好きで!
それにあのあっさりとしたお汁も大好きなので!
私もかっつんも焼肉屋さんでは、食べた事あったのですが家経験なしで
今回は、キムチも買ってきて作っちゃいましたヽ(^o^)丿
キムチ。。。私、食べませんが水キムチとか辛くないのだと食べれますが
購入してきたのが辛そうなので、飾りに乗せただけで食べてません。
全部、かっつんに取ってもらって食べてもらいました(^^)v
韓国冷麺の麺が美味しくて、また作ろうかと思ってます!

それとね~写真見てわかると思うんですが・・・
何も考えずに錦糸卵作ってました(^_^;)
頭の中では、半熟のゆで卵って思ってたんですが。。。
ハッ!って気がつくと・・・錦糸卵作ってる最中で!
頭で考えてる事としてる事が違うやんって感じです(>_<)
次回、韓国冷麺を作る時には半熟のゆで卵作って乗せますね!
後、お肉系の事も考えてなかったみたいで(^_^;)
ベーコン焼いて代用しました!
昨日、早めにお買い物行って頭元気なはずだったのになぁ!

b0177244_1450355.jpg

明日は、西区のお友達の所のお仕事をちょっと拝見しに!
仕事してる所を見て、何か作ってって言われてるんだけどね~
何を作ってって言われたか全く覚えてなくて(ーー;)
何やったんやろう??
無職の私に交通費とランチ代出すって言ってくれてるので
待ち合わせの時間には、ちゃんと着くように出掛ける予定です。
友達のお教室のblogの方も更新してあげないといけないんだけど
どうも手一杯になってしまって(^_^;)
名刺も頼まれてるのになぁ~急いで作ってあげないと!!

その後、2時から梅田の方で面接一つ入ってます。
2時に間に合うように1時に西区じゃなくてユニバの方出ます。
1時間なくても2時に着けるんだけど~何せ方向音痴なので
なるべく多い目に時間とっておかないとね!
この前の面接も会社迷って着けなかったし(>_<)
しかも携帯のナビ見てても着けなくて(>_<)
明日は、知ってる場所なので大丈夫だと思うけど
明日の会社のビルって、梅田から地下で繋がってるはず!!
日中動くので、お化粧のチェックもしなくっちゃね(^_-)-☆

b0177244_1525770.jpg

↑これは、チャチャっと切って、チャチャっと炒めて食べれる感じの物!
パプリカを早く使ってあげないと足生えちゃう!
足生えちゃうって分かるかな??
傷むって事ね(^_-)-☆
ピーマンよりも水分の多いパプリカは、どうしても傷みが早いので
なるべく早く使ってあげないといけなくて!
まだ、少し残ってるけどかなり多めにカットして炒めて食べました。
パンチは、ベーコンたんまりカットしてるので大丈夫です。
旦那さんは、焼酎飲みながら食べてましたよ(^_-)-☆
かっつんのお皿には、ピーマンとパプリカ多目に^^
私は、パプリカとシメジ多目に^^
旦那さんは、3種類を平均に!

それにしても暑い(>_<)
見たくないけど~部屋の中の温度計が30度になってるけど(^^ゞ
最近、厚い時間になるとmokoちゃんのベッドで仮眠してます。
風が心地よく吹いてて、横になってると自然に寝ちゃってて!
だいたい、ちびちゃんが横で寝てます。
そろそろmokoちゃんルームで仮眠してこようっかなk!




b0177244_15103091.jpg





これからのお仕事の為にもポチッ!!と応援してもらえると
大変励みになります(^_-)-☆
m(__)m 宜しくお願いします!

  にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ

[PR]
by Une_campanule | 2009-06-15 15:10 | 韓国料理