Top
* やわらかい風にのって *
campanule3.exblog.jp
カテゴリ:沖縄( 1 )
ラフテー
                056.gif ラフテー 056.gif





こんにちはぁ~今日から、大阪も梅雨入りしたみたい057.gif
しっかり今日のお天気曇ってて丁度いいかも!
でも。。。日中少し、晴れてたりしてたけどね!
私の天敵だったりする058.gif
曇ってたり雨だったりするからって私の調子が良くなる訳でもなく
って言うのも心疾患になってから、不思議な事に・・・
天気予報感知人間となってしまって(^^ゞ
晴れてても気圧の変化に敏感で・・・お陰で、調子も下降しちゃって!
今朝も微妙に暑いお陰で、血圧下がって気圧の下降で調子も悪くて
どうも立ってるのも駄目だったので、お弁当お休みしました!
こう言う時のかっつんが敏感で、座り込んでる私に・・・

『調子悪いんやったら、お弁当休んでなぁ!』

このかっつんの言葉が何ぼほど気をらくにさせてくれるか(*^。^*)
今って、仕事もしてないしお弁当作らないと気が引けちゃって!
でも、かっつんがこう言ってくれると・・・『ゴメンね!』って言える!
旦那さんも調子悪い時は、お休みも仕方ないで!って(^_^)
(mokoちゃんは、同性ゆえにあまり言葉に出しません)
お弁当お休みしてるのに。。。漢方講習に出掛けました!
今日で、中級の講習最後だからお休みしたくなくて(^^ゞ
また、来年でも薬膳講習会受講予定です。

b0177244_15271188.jpg

ラフテー&豚の角煮・・・正直、ほんの少し口にした事があるぐらい!
そんな殆ど食べた事ないって言える物を作るなんてっ005.gif
私以外の家族は、ラフテーも豚の角煮も大好きなんです。
これがちゃんと作れたら、自分の中でも凄い!!
∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オットッ!  
ってな感じのするお料理なんですよね!

先ず。。。スーパーで、何のお肉を買うのかも分からないので(^^ゞ
旦那さんに『これだよね?』って確認してからの購入!
本当に初めて持ったし購入しましたよ!!
これを作るのには、結構な時間がかかるって事みたいなので
編み物をしながら、日曜日のランチ過ぎから作ってました!
正直、時間かかるけど難しいお料理じゃなかったの分かったので
これからも頻繁に作りたいなぁって思いました!
私の物って感じのお料理にしてきたいです(^^)v

b0177244_1536312.jpg

次回作る時は、味付けも私流で出来そうです(^_-)-☆
かっつん・・・作ってる時から、ちょろちょろ覗きにきて心配そうで!
お肉食べない私が作る料理にしては、むっちゃ肉料理なんで!
晩御飯のメインに出す前にお弁当に少し入れてあげたんだけど
凄く美味しかったみたいですよヽ(^o^)丿
初めて作ったお料理が反応良いと凄く嬉しいですよねぇ!
この日は、少しラフテー食べましたよ!
紺だけ柔らかいとお肉も食べれるので。。。でも少しね!
今度は、もう少し多めに作ろうかと思ってまぁ~す!

今日は、ちと眠い (・_ゞ) ゴシゴシ…
今日こそは、早く寝るようにしなくっちゃ!
って言っても~人よりも早く寝てると思うんだけどね!



b0177244_15502556.jpg




これからのお仕事の為にもポチッ!!と応援してもらえると
大変励みになります(^_-)-☆
m(__)m 宜しくお願いします!

  にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ

[PR]
by Une_campanule | 2009-06-09 15:50 | 沖縄