Top
* やわらかい風にのって *
campanule3.exblog.jp
カテゴリ:和食(魚)( 1 )
鮭の南蛮漬け
                鮭の南蛮漬け 






今日は、元町のクリニックに出掛けて来ました。
涼しいのかと思いきや・・・むっちゃくちゃ暑かったです(^^ゞ
元町の駅を降りてクリニックまでの道筋に募金されてる方が
しかも3つともわんちゃん関係でした。
一つは、兵庫介助犬協会で、もう一つが日本レスキュー協会
最後にクリニックからの帰り道では、日本アニマルトラストでした。
クリニックまでの募金には、100円があったので募金箱に入れれたんですが
帰りの募金箱には、クリニック代で細かいのを使ってしまって無くて!
でも、二つの募金箱に入れたのに最後には入れれないってのが
自分で納得出来なくて、ガム無かったのでガムを買って
100円作って募金しました。

これってのは、別に自慢してるんでも何でもないんです。
私の子供が以前言ってました。
『お母さん、俺募金したくても沢山募金できひんねん!』
『そうじゃないねんよ!小さな金額でも沢山の人達が募金してくれる事で大きな金額にもなるし、募金してくれるって気持ちが嬉しいんよ!』
そう私は、かっつんに言いました。
暑いさなか自分の為でもないのに募金活動をされてる方、
出来れば、私もボランティアでお手伝いしたいけど体力的に無理があるし
多分、ご迷惑をかける事になってしまう。
だから、私が出来る限りのお手伝いって事で、募金箱に100円だけど
目に付いたら、ちゃんと入れる様にしてるんです。

元町に行かれる方だと知ってると思うんだけど
元町大丸のスクランブル交差点には、土日に募金活動されてる方が居てるから少しの気持ちとわんちゃんの頭をなぜて、活動されてる方にお声かけさせてもらってます。
少しのお金でもいいから、募金してもらえると嬉しいなぁって思います。
うさんくさいって思う方も居られるけど・・・
そう思う人って、募金した事ないんじゃないかって思ったりもします。
そう思わないから、募金出来るって事かなぁってね^^

b0177244_17213134.jpg

ここからは、昨晩のお料理の紹介です(#^.^#)
早く作りたくてうずうずしてた。。。鮭の南蛮漬けです。
作ろうと思うと旦那さんが居なかったり
かっつんが塾の日だったりと(>_<)
でもね~よく見て買ったつもりなのに~~~
辛かったです(>_<)
私の行ってるスーパーって、ちょっと塩振りすぎで(^^ゞ
辛いので、塩の振られてない商品を買ってくるようにしてるんだけど
この日は、間違って買ってしまってたみたいで!
南蛮漬けじゃなかったら辛くて食べれなかったかも!
次回、お塩のかかってないのを買ってリベンジです(^^)v

今日は、元会社の担当の保険会社のお友達と会って来ました。
彼女の後輩君も一緒にランチしてきました。
鍼灸師さんで、仕事の帰りに来てくれて(そうだよね?)
仕事着で来てくれて・・・仕事着って何だろう?って思ってたら
思ったとおりの白いあの服でした。
真っ白な服なので、上着着たままでしたが(~o~)
初対面だけどすごく楽しく話ししてきて面白かったぁヽ(^o^)丿
人の輪が広がるって、すごく素敵ですよね(^_-)-☆

b0177244_17275055.jpg

保険会社のお友達と鍼灸師のお友達に出来たての名刺渡しました。
鍼灸師くんには、編み物の方の名刺を^^
お友達には、お料理の方の名刺を^^
また、三人で食事してお話し出来たらいいなぁって思いました。
今日は、暑いから喉渇きますね^_^;
ちょっと飲み物飲んできますね~~ヽ(^o^)丿







これからのお仕事の為にもポチッ!!と応援してもらえると
大変励みになります(^_-)-☆
m(__)m 宜しくお願いします!

  にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ



新しく更新されたblogは、このお知らせのにあります(*^。^*)
[PR]
by Une_campanule | 2009-06-06 17:30 | 和食(魚)