Top
* やわらかい風にのって *
campanule3.exblog.jp
カテゴリ:魚料理( 仏 )( 2 )
鮭のムニエル・ジェノバ風
            056.gif 鮭のムニエル・ジェノバ風 056.gif




もぉ~むっちゃ眠いです014.gif
さっきまで、休憩って言って寝てました!
午前中から、ずぅ~っとPCと睨めっこしてたので疲れたのかも
それとも炎天下の中、ちょっとお買い物のせい??
それでも船漕ぎ出してしまったと思ったら、PCも固まったので
ちょうどいいや!って思って、再起動の間寝てたんだけどね!
扇風機回ってるけど暑かったわぁ(>_<)
この前、30度の部屋で平気で居る私の体温は?
かなぁ~り疑問に思って計ってみたら・・・36.9度ありましたよぉ!
30度の室温に合わせて、体温も急上昇してくれたみたいで(^^ゞ
人間も動物なんだけど~野生動物みたいな私やわって(ーー;)

あ・・・今は、室温30度越えてます(^^ゞ

うとうとしてる時に向こうの部屋でガザガザって音が!
ちびちゃん何か悪さしてるんとちゃうやろうか?って思って覗きに行ったら
確かmokoちゃんの勉強机の上にあったパンが無く
かっつんの部屋にそのパンが(ーー;)
ちびちゃんがどうやら咥えて運んだみたいで穴開いてました(>_<)
どうにか食べようかと苦戦してましたが。。。取り上げました!
今は、自分のご飯カリカリ食べてます^^

b0177244_14212812.jpg

昨日の晩御飯は、鮭のムニエル・ジェノバ風です。
ちょっとニンニクきいてて美味しかったです。
かっつんも『おぉ~ウマイ!』って言って食べてくれてましたよヽ(^o^)丿
かっつんに美味しいって言ってもらえると非常にテンション上がります(^^)v
mokoちゃんは、彼氏とデートなので食べてませんが。。。
今日のお弁当に入れてあるので、ランチメニューとして食べてます。
私、お魚大好きなのでもう一切れあっても食べれちゃうけど
3切れしか入ってない鮭だったので、一人一切れでした(>_<)

今日、お買い物に行って小豆と葛ともう一つ何かの粉買ってきました。
和のデザートを作ろうと思って買って来ました。
和のデザート大好きで、mokoちゃんも勿論大好きなので喜んでくれそう!
これからの暑い時期には、和の冷たいデザートも捨てがたいですよね!
桃のデザートを作るのは、日曜日以降になると思うから
それまでにデザート作りたいなぁヽ(^o^)丿
鮭のムニエル・ジェノバ風の話しに戻るけど~
お皿に一緒に添えてあるショートパスタは、明太子ショートパスタです。
それも今日のお弁当に入れたので、お弁当が楽チンでしたヽ(^o^)丿

b0177244_14344990.jpg

なんか。。。文章進まない(^^ゞ
いっつもなら、カチャカチャと文章進めれるんやけどなぁ!
なんでやろう??
これも暑さのせい????
こんな日は、取りあえず終了してしまおうっかなぁ!
また、きます。




b0177244_14495188.jpg





これからのお仕事の為にもポチッ!!と応援してもらえると
大変励みになります(^_-)-☆
m(__)m 宜しくお願いします!

  にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ

[PR]
by Une_campanule | 2009-06-18 14:50 | 魚料理( 仏 )
タラのムニエルとラタトゥイユ
            056.gif タラのムニエルとラタトゥイユ 056.gif





昨日は、丸一日家に閉じこもってましたがblogもup出来ませんでした。
何をしてたかと言うとぉ~名刺作りと縫い物してました!
名刺は、自分のと以前住んでたお友達の分ですが
お友達の分は、画像良いのが無いんですよねぇ002.gif
なので。。。明日、彼女のオフィスに病院帰りに寄ります。
その事は、moreの所にupするとして。。。お料理のお話ね(^_-)-☆

そう~昨日、お砂糖だけ無くて外に出たんだった!
その砂糖が無いとお料理出来ないとこでした(ーー;)
後は、その他の事に夢中になってpm6時過ぎまでpcの前に!
メニューは、決まってたのでゆっくりしてたってのもあるんだけど
それでも6時半過ぎてからだとおなか空くしなぁって、キッチンに^^
そしたらね~まだ、お義母さんがご飯の支度中で(>_<)

お義母さんは、お仕事むっちゃ出来た人だって認めるんだけどね!
お料理に関しては、全く認めれる人じゃなくて(^^ゞ
愚痴になっちゃうけど段取り悪くて時間かかるんだぁ!
なので、一緒に並んでお料理の支度するの嫌で021.gif
大量に品物購入して、一品をドッサリ作りはる人で!!
そんな時間かけて作るんやったら、他の物を手際よく作れば?
毎回、そう思ってしまう私!!

b0177244_11574633.jpg

並んで作るのが嫌なので、終わってから作ったのがこれです!
私の大好きな南仏料理の『タラのムニエルとラタトゥイユ』です。
完璧に終わって、土鍋を持って行ってくれたのが・・・7時ちょい過ぎ!
手際よく段取りして作ったから。。。7:40ぐらいには食べ始めれたかな^^
って言っても結構簡単な煮込み料理だから、直ぐに出来るんだけどね!
私、ラタトゥイユとかカチャトーラとかって大好きでヽ(^o^)丿
かっつんは、あんまし良い顔して食べてなかったけどね!
でも、文句言わずにちゃんと食べてましたが・・・お茄子残してました。
3切れだけしか入ってなかったから、旦那さん食べてくれて^^
お茄子は、どうしても食べれないんだって!

この手のメニューって、苦手なんだけどミネストローネとかは平気で!
給食で出てから、mokoちゃんもかっつんも食べれるらしい!
私、反対にあまり好きじゃないんだけど~二人が好きなら作らなきゃね!
食べれるけど~自分から、好んで食べないって感じね(^_-)-☆
昨日のラタトゥイユ。。。少し残りました!
私の晩御飯にしようと思ってますヽ(^o^)丿
具材を少し足して、今日用の支度してる間グツグツ焚く事にします!
ショートパスタを入れてもいいかもぉ~ヽ(^o^)丿

b0177244_1215129.jpg

私、魚が大大大好きなので。。。タラも沢山使いました。
ラタトゥイユの下にタラのムニエルがコロコロと隠れてます(^^)v
ムニエルって言っても大きなままのムニエルじゃないですよ!
食べやすい大きさに切ってのムニエルにしています。
4人分で購入したタラですが。。。3人分で丁度良くて(^^ゞ
mokoちゃんが晩御飯要るって言ってたら足らなかったかもしれなくて
始め半身を2人分って考えて買ったんだけど・・・忘れてたの!
私が魚が大好きで、人以上に食べるって事を(^^ゞ
半身×3pって事になるかもしれない・・・1匹半って事ですね!

人以上に食べるってのは、本当で(#^.^#)
旅館に行って、お肉は食べません(食べてもらいます)
その代わりに丸ごとの魚が出るともらいます。
他のおかず手をつけなくても魚メインですヽ(^o^)丿
鮎の塩焼きは、3匹平気で食べますよ(^^)v
小食なんですが丸ごと魚には、本当に目が無いです!
小骨なんかも平気でバリバリ食べちゃいます♪
骨粗鬆症(こつそしょうしょう)には、無縁な私です(^^)v





これからのお仕事の為にもポチッ!!と応援してもらえると
大変励みになります(^_-)-☆
m(__)m 宜しくお願いします!

  にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ


昨日。。。blogのupもしないでしてた事!
[PR]
by Une_campanule | 2009-06-02 12:53 | 魚料理( 仏 )