Top
* やわらかい風にのって *
campanule3.exblog.jp
カテゴリ:鶏料理(中華)( 1 )
油淋鶏(ユーリンチ)
            油淋鶏(ユーリンチ) 


眠いし寒いし~今って、5月も末なのにね!!
部屋閉め切って、ひざ掛けして一枚羽織ってるし!
ちびが寒くて、カーペットの下にもぐりこもうとしてたから
まだ、片付けてないカーペットをONにしたら寝ちゃった(~o~)
今日の平均気温・・・22度みたいです。
お日様が上がれば、少しは温度もあがるのかな??

今日のお料理は、油淋鶏(ユーリンチ)です。
鶏肉のから揚げに作ったタレを付けて食べるんですが
今回、もも肉の場所に誰かが間違えて置き直した胸肉があって
それを気がつかづに購入してきてしまって(^^ゞ
料金だけを気にして購入する癖があるので
それが胸肉なのかもも肉なのか見てなくて(ーー;)
それでも使ってみたけどパサついてる感なかったです^^

b0177244_1113755.jpg

油淋鶏には、お酢が入ってるんですが~mokoちゃん食べてました。
念の為に合わせ調味料に付けてる分と付けてない分を用意してたので
聞いてみると合わせ調味料に付けてるので大丈夫って!!
お酢入ってるのに大丈夫かな?なんて思いつつ・・・
以前に作ってあげた時にも食べてたかもってヽ(^o^)丿
mokoちゃん唐揚げ系大好きなので、少し多めによそってあげたんですが
ペロっと全部食べちゃいましたが。。。キャベツに苦労してました(^^ゞ

苦労して食べてるってのは、お醤油を掛けて食べてるんだけど
掛けすぎて辛くて、むっちゃくちゃ辛そうな顔してて(^^ゞ
隣に座ってる私のお皿が空っぽになってるので
余分なお醤油を入れて食べるんですが
それでも辛そぉ~な顔してて。。。
毎回なので、勉強してないって事ですね!
どぉ~してもキャベツは、虫の食べ物って感覚が抜けないみたいで(^^ゞ
それでも体の為に無理して食べてるねんって言ってました!

b0177244_1125019.jpg

お友達とかは、レシピのupとかしてはるけど。。。どうしよう!
ゆくゆくは、自分でお教室もって考えたりもしてるので迷ってます。
教えて欲しいって方が居られたら、コソコソって教えてあげようかとも
そんな感じでも考えたりもしています。
それかレシピのサイトに全部upしちゃうか!
どうなるかちょっと考えてみようと思います。
個人的に作りたいって方が居られたら、言って下さいね!
その場合は、鍵コメで言って下さるといいかも^^
(Wordにして管理してますので、添付してお送りしますね)

私のレシピ欲しいって言いはる人って居てはるんやろうか?
ちょっとそこら辺は、疑問なんやけどね(^_-)-☆
居てはるんやったら、遠慮なく言ってもらったらいいですので!
ホンマは、レシピ作るの苦手やから(^^ゞ
普段は、自分の思うが侭に味付けしちゃうので。。。
最近は、ちゃんと軽量カップやスプーン使ってのお料理で(^^ゞ
16歳からのお料理作り。。。その頃からの料理家だったのかも!(^^)!
あ。。。で、その慣れてない事をしてのレシピ作りなので大事で!
なので、悩んでるてって感じなんです!
でも、ホンマに言ってくれたらいいんで。。。宜しくお願いします!





久しぶりにレシピブログのバナー貼り付ける事にしました。
これからのお仕事の為にもポチッ!!と応援してもらえると
大変励みになります(^_-)-☆
m(__)m 宜しくお願いしまぁ~す!
 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ


今日のお弁当は。。。ふたつ(^_-)-☆
[PR]
by Une_campanule | 2009-05-25 12:29 | 鶏料理(中華)