Top
* やわらかい風にのって *
campanule3.exblog.jp
カテゴリ:ドレッシング&万能タレ( 1 )
春雨のサラダ & 手作り中華ドレッシング
         春雨のサラダ & 手作り中華ドレッシング




今日は、手作りの中華ドレッシングを使って作ったお料理の紹介です^^
このドレッシングの始まりは、まだかっつんが幼稚園児ぐらいの時に
よく作ってたものなんです(#^.^#)

その時によく作ってたのが『クラゲの中華ドレッシング和え』
そんなな感じのものです!
それがかっつんの大好物だったって事で、付属のドレッシングが少なくて
毎回、自分で作るようになったのが始まり(^_-)-☆

b0177244_14403151.jpg

今では、無くてはならない我が家のドレッシング!
ドレッシングって言ってもノンオイルなのでカロリーも気になりません(^^)v
元々、私がドレッシング好まないので!
お野菜は、そのまま食べちゃうタイプで!
mokoちゃんは、『虫みたい (>_<)』って言います!

外食した時にドレッシングがベットリと振られてると凄く嫌なんです。
お野菜を食べるよりもドレッシング食べてるみたいで(^^ゞ
それでもcafeで、手作り&オリーブオリルでって言うんなら我慢もするけど
市販のドレッシングをドバッって振られてるとねぇ~美味しくなくて!
お野菜には、お野菜の旨味ってもんがあるんだけどね(^^ゞ

b0177244_14435170.jpg

お野菜と言えば、お義母さんが作ってくれてる無農薬のお野菜が
一番好きだし一番美味しいヽ(^o^)丿
市販で買うのよりも小さい時に収穫するので
菜っ葉物が柔らかくて美味しいの!
もし家庭菜園されてる方が私のblog読んだりしてるんだったら
是非、菜っ葉系作ってほしいなぁ~むっちゃくちゃ美味しいから(^^)v
植えるには、遅いかもしれないけどおススメしちゃう(^_-)-☆

これからが旬のお茄子だけど~暑い中、ドンドン収穫出来る賢い子!
小さい時に収穫すれば、やっぱり味が優しくて美味しい!
お子さんが居るなら、トマトもいいな~って思っちゃう!
その代わりにベランダだったら、プランターの下に風が通れる様にね!
お野菜が植わってる土があっつあつになっちゃうから(>_<)

b0177244_14503822.jpg

因みに今朝の収穫は、ジャガイモでした!
大きいのやら、小さいのやらがゴロゴロでヽ(^o^)丿
今日は、このじゃがいも使ってのお料理にします。
食べてねって言われてるし~旬の物は、体に一番いいからって(~o~)
一番のお薬だって言ってくれてます♪

今日のお料理は、春雨サラダ。。。大好きです。
春雨の歯ごたえも大好きだけどお野菜もたっぷり入ってるから
余計大好きですね(#^.^#)
中に入ってるがグリーンアスパラと赤と黄色のパプリカとキュウリとハムです。
春雨一袋使ってるので、ご飯とお弁当に重宝してくれました!





久しぶりにレシピブログのバナー貼り付ける事にしました。
これからのお仕事の為にもポチッ!!と応援してもらえると
大変励みになります(^_-)-☆
m(__)m 宜しくお願いしまぁ~す!
  にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ


お弁当の紹介です^^
[PR]
by UNe_campanule | 2009-05-29 15:19 | ドレッシング&万能タレ