Top
* やわらかい風にのって *
campanule3.exblog.jp
カテゴリ:tarte( 1 )
ママンのリンゴタルト
              ママンのリンゴタルト 




さっき。。。心臓痛かったんだけど治ったヽ(^o^)丿
でも、大きな発作じゃなくて微小血管の方なのちょこっとマシ^^
軽かったしじっとしてたら治まってくれました。
今月は、小さな血管が発作を起こすのが多くて(^^ゞ
でも、寝てる時にしか起こってないから安心して下さい。
安心して下さいってのも変かもしれないけど・・・実際、そうなので!
ニトロってのは、立ってる時とかに使えないので
(血圧が急降下するので危険なので)

私みたいに部屋の中やお布団に横になってる時の方が安心して使える!
そう言う事になるんです^^
外で、発作起こすと座れる場所や横になれる場所の確保が先で
確保できてからした舌下できないんですよね(>_<)
来月のはじめの水曜日が循環の診察日なので、なんとかニトロも足りそう^^
これがあるのと無いのとでは、気持ちの持ちようも違うので!
話をタルトに戻さなきゃ~ね(^_-)-☆

この ママンのリンゴタルト は、元同僚ちゃんにも教えてあげた
お菓子の一つになります(かなり前なので、覚えてるかな?)
お砂糖とアーモンドプードルをふんだんにまぶして焼き上げるので
ちょっとカロリー凄いんだけど、その分むっちゃ美味しいの
タルトの部分も果汁を吸い込んでて、しっとりとしてます。
コーヒーって言うよりも紅茶で頂きたいって感じかなぁ

b0177244_15504763.jpg

私は、白いお砂糖を使ってのお料理やお菓子を作らないんだけど
本当に白いお砂糖じゃない方が絶対に濃厚に作れていいと思うの^^
理想は、シナモンも振りたいんだけどねぇ~
mokoちゃん嫌がるので振ってません!
私は、どちらかと言うと今風な感じのお菓子よりも
ママやそのママから受け継いでるお菓子作りってのが理想なの!
なので、こ洒落た感じの物よりも素朴な感じのお菓子作りが好き!

一応、お菓子の学校も出たし工房でも働いたけど違うんだなぁって!
今回、履歴書と一緒にPR材料として添付する用にもこのタルトにしました。
相手先の講師の方がどうとられるか全然分からないけど
自分をアピールする物だし~私が一番作りたい物
教えてあげたい物を作るのが一番かなぁって^^
難しいですよね~履歴書とPRの添付の物だけで一時審査なんて!
私は、どちらかと言うと紙よりも自分を見てほしいって思うタイプ!
思わず私自身を見て決断してもらえると幸いです!
なんて書こうかと思ったぐらいだけど・・・やっぱ止めました!

b0177244_165412.jpg

面接に行った時に仕事内容を説明されて
『どうですか?ここの仕事できそうですか?』
今まで、そう聞かれる事って多かったんですよね!
でも、やってもいないのに返事なんて出来ないじゃないですか!
だから『やってもいない事の答えなんて出せないので、
やってみないとお返事出来ません!』
なんて言っちゃうのよね~こんな答えだと落とされるの当たり前なんだけどこれが言わずにいられなくて・・・
(ーー;)バカな事聞くなって感じやのよね!
だけど~これを言って受かったのが元会社なのよね!

話しは変わるんだけどね~最近、バタバタしてたから出来てなかった編み物
少し落ち着いてきたら、また続きを編み始めようって思ってます。
仕事が決まるまでは、日中暇な時間が沢山出来てる訳だしね!
明日は、朝一で市役所につれてってもらおうかと思ってます。
社会保険の国民保険に変更しなくっちゃね~来月病院だし!
雇用保険の方は、元会社からの離職届けが届かない事には行けないし!
保険は、ホント大事だからね~
『そろそろ行きなさい』と実家の母から言われました!





b0177244_16204219.jpg





久しぶりにレシピブログのバナー貼り付ける事にしました。
これからのお仕事の為にもポチッ!!と応援してもらえると
大変励みになります(^_-)-☆
m(__)m 宜しくお願いしまぁ~す!

 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ

[PR]
by Une_campanule | 2009-05-24 16:21 | tarte