Top
* やわらかい風にのって *
campanule3.exblog.jp
カテゴリ:オーブン料理( 2 )
カレードリア
               056.gif カレードリア 056.gif






今日も暑かったえですね(^_^;)
昨日は、3時半からの説明会聞いてきましたよ!
次回は、時間確かめて出かける様にします。
今日は、面接だったのと炎天下の中出掛けるのが嫌だったので
昨日一緒に時間潰してくれた友達のオフィスに朝一から行ってました。
お昼近くに友達の友達が合流して、元々の友達のお宅に行って
お母さん手作りのチラシ寿司をご馳走になりましたヽ(^o^)丿
無職なので、ランチ代浮いてラッキーでした(^^)v

元々の友達は、ブッキングのインストラクターもしてるので
そのインストラクターのお友達の展示会に3人で一緒に行って来ました。
ブッキングって知ってるかな??
アルバムを綺麗にデコレーションしながら写真をファイリングしてくんだけど
元々の友達も凝り性なのですが。。。
世の中、凝り性の方って沢山居てる事を発見!
私には、ちょっと真似出来ないんだけど見てて凄く綺麗でしたよ!
初対面のお友達は、最近ブッキングを私の友達に習い始めたばかりで
興味深く、展示されてるアルバムを見てました^^
私は、途中で面接の為に帰ってきましたけど!

b0177244_16573456.jpg

昨日、友達と会ってインド料理食べてたんだけど
私が結構アジア料理好きって話しになった時なんだけど
友達の友達にタイ人の友達が居て、そのタイ人の友達の友達が
料理上手らしく(今日の話しは、ちょっとややこしい)
料理上手のタイ人の友達は、日本語が殆ど話せないみたいで。。。
その日本語殆ど話せないタイ人のお友達にタイ料理教えてもらいたい!
そんな会話になったんだけどね~まだ、話しが進んでないみたいんだけど
上手くいったら、本場のタイ料理を習えるかもヽ(^o^)丿
因みに私は、タイの言葉なんて話せませんから(^_-)-☆
なんかね~そう言うのって、一石二鳥やし楽しいでしょ!
私は、友達になってない人となんとか友達になろうタイプなので
きっと私がタイ語を話せなくてもタイの友達が日本語話せなくても
全く関係ない感じがして(^_-)-☆
ちょっとって言うか、かなりかなぁ~ワクワクしてます。
どうなったかは、またお知らせしますね(^_-)-☆

fc2のblogから、エキサイトにお引越ししてたら!
blog名を「みかづき」から「やわらかい風にのって」に変更してから
私の周りの風も吹いてる方向性を変えたみたいで
音沙汰の無かった友達とか。。。その友達とか風が運んでくれるみたいで
その時その時のblog名とかに寄って、自分の周りも変わってる感じ!
職が見つからないってのは、焦ってしまう事もあるけど・・・
そんな時は、自分を落ち着かせて今日会った友達の所に行ったりしてる
そうすると自分が落ち着いてくるような気もする!
行ったら行っただけ色々と話しも進歩してくのが分かる!
昔から躓く事があっても何かしらの手助けしてくれる人が現れてくれる!
その代わりに私も誰かしらの手助けをしてるんだけどね(^_-)-☆
今日は、友達の手助けして!
友達はPCが苦手なので、彼女の代わりに私が代わりにしてあげて
そう言う事をする事によって、回りまわっての手助けがくるのかも!
そんな話しをしてきましたヽ(^o^)丿

b0177244_17183631.jpg

最後に今日のカレードリアの紹介しますね!
このカレーは、普通のカレーです。
まだ、前回使った残りがあったので作ったんだけど
微妙な量が残ってて。。。リメイクを何にするか考えた結果
カレードリアをする事にして(mokoちゃんもかっつんもドリアとか大好き)
ご飯は、普通より少し固めに炊いておきました。
ベーコンを細く薄切りにして、フライパンで炒めておいて
ボールに入れた、必要なだけのご飯の中に入れちゃいます。
ベーコンだけだとお味が寂しいので、カレーパウダーとお塩で軽く下味!
それをバターを薄く塗っておいたココットの中に軽くいれておき
暖めておいたカレーをご飯の上にかけて、その上にチーズを乗せておき
220度に余熱かけておいたオーブンに入れて15分で出来上がりです。
かっつんは、気にいったみたいで。。。もうひとつ食べてました。
って言っても旦那さんが自分の分をあげてくれたんだけどね!
私は、美味しかったので早々に食べ終えてました(^^ゞ
簡単な作り方ですが良かったら作ってみてね(^_-)-☆







b0177244_1737385.gif






これからのお仕事の為にもポチッ!!と応援してもらえると
大変励みになります(^_-)-☆
m(__)m 宜しくお願いします!

  にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ

[PR]
by Une_campanule | 2009-06-25 17:38 | オーブン料理
じゃが芋とベーコンのライスグラタン
        056.gif じゃが芋とベーコンのライスグラタン 056.gif




今日は、曇りですね!
こう言う日は、あまり調子良くなくて嫌なんです(>_<)
朝のお弁当も作れないのでお休みでした。。。旦那さん、ゴメンね!


あ。。。今は、大丈夫です(^^)v


ランチ前に自転車に乗って、近所のスーパーに行きましたから!
理想は、歩いてなんだけど~荷物持ってテクテク歩くの無理なので
究極の選択ってよか~二者選択かなぁ!


自転車は、坂がキツイト大変。。。帰りの荷物が軽いヽ(^o^)丿
歩くと少しの運動・・・だけど帰りが辛い(>_<)


今日は、楽しくお買い物したかったので自転車を選択(^_-)-☆
まだ、湿度も上がってなかったので気持ち良かったですよぉ053.gif


b0177244_1484389.jpg


↑昨日の晩御飯なんですね!
お肉が2枚しかないのは、私の分だからです!
今日は、ちゃんと2枚食べたので食べた方なんですよ(^_-)-☆
昨日は、食べたい気分になったので食べました。
キャベツの千切りが太いのは、わざとなので・・・あしからずです!
普段は、細かく切ってますので(^_-)-☆

私、ケッチャプライスが入ってるドリア苦手です。
好きだけど~ケッチャップライスだから食べないんですね!
だから、ドリア食べたい時は・・・白いご飯を使ってます^^
ドリアって言っても普通のケチャップライス使わずに食べれるんです053.gif
作り方も普通のよりも簡単ですよヽ(^o^)丿


b0177244_1425021.jpg


ココットに入れて作ってるので、少し物足りないと思ったので
豚肉の照り焼きを一緒に出してます。
いつもなら、もう少し大きめの器で作るんですが。。。
毎回、お腹一杯になってしまって大変だったんです(>_<)
小さなココットあるんだし~ココット使えば良かったです。
ココットの大きさだと他におかず付けても大丈夫だしね!

今日の晩御飯は、何にしようか楽しみなんだけど。。。
旦那さん、今日遅くなるみたいだから3人分!
これテンション下がるんですよね!
やっぱ旦那さんが一番、美味しいって言って食べてくれてる回数多いから!
旦那さんが居ないとお子様メニューになっちゃう可能性大だし(^^ゞ
一応、今日のメニュー決めてるんだけどね~変更しちゃおうかな!


b0177244_14285196.jpg


お仕事を辞めて出勤しない様になって・・・早6日目!
いやぁ~のんびり出来るってのも良いですねヽ(^o^)丿
それでも日々の疲れで、早く寝てますが(^^ゞ
あ~自転車のって、お買い物行くからかもしれない!
(スーパーでキョロキョロしてます!)
休校になってるから、ランチしてあげて~夕方、お洗濯物取り込んで!
こんな生活って。。。約7年ぶりなんだもんね!
それでも、この生活に慣れきる前にお仕事決まってくれなきゃだけどね!
どうなる事やら・・・・なんて言ってたら駄目なんやけどね!



b0177244_14473790.jpg




久しぶりにレシピブログのバナー貼り付ける事にしました。
これからのお仕事の為にもポチッ!!と応援してもらえると
大変励みになります(^_-)-☆
m(__)m 宜しくお願いしまぁ~す!

 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ

[PR]
by Une_campanule | 2009-05-21 14:49 | オーブン料理