人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
* やわらかい風にのって *
campanule3.exblog.jp
ふわふわふわりのバナナケーキ


昨日焼いたふわふわふわりのバナナケーキの紹介です。

昨日upの予定でしたが。。。気が付けば(-_-)zzz
最近、よく寝ちゃうんです(^^ゞ
出掛けた日なんか必ずmokoちゃんのベッドに倒れこんでます014.gif
又、mokoちゃんの部屋が一番涼しくて気持ち良いんですよね
mokoちゃんも寝てたって話しても嫌がらないので助かります^^

私のblogってのは、作った物の紹介もあるけど・・・
自分の徒然なる事を話ししてる方が多いのかもしれないっと思ったけど
それが分かったから変えるか?って言うとそうでもなかったりするかなぁ!
これが私であって。。。誰でもないかあら、変えようがないのかも^^

ふわふわふわりのバナナケーキ_b0177244_14503699.jpg

これは、普通のスポンジケーキに熟れたバナナを入れて焼いてるだけ!
とぉ~~~っても簡単で、とぉ~~っても美味しいケーキです^^
おやつに朝ごはんにどんな時にも合いそうな焼き菓子です。
スポンジのお砂糖の分量は、バナナが熟してる分減らしてます。
減らしすぎると膨らみが悪くなるので加減してくださいね!
お子ちゃまには、牛乳がいいかなぁ~^^
ティータイムには、熱いときだからこそのホットティーでも!

何故、暑い時だからこそのホットティーなのかご存知ですか?
暑い時期に暑いからと言って、冷たい物ばかりお腹に入れてると
胃腸さんが困ってしまいます(^^ゞ
冷たいと次から次に冷たい飲み物を飲もうと思えると思います。
だけど試しに暑いけど湯気の立ってる飲み物を飲んで見て下さい。
そしたら、不思議ともっともっとと熱い飲み物を飲もうとは思わないから(^_-)-☆
だからこそ、暑い時期こそ湯気のある物を飲むのが体に良いんですね!
そう言う私の今日のランチは?って言うと~パンランチでした(^^ゞ

ふわふわふわりのバナナケーキ_b0177244_1521283.jpg

本当は、ケーキ作るつもりじゃなかったのよね!
久しぶりにパンでも捏ねようかと思ってたんだけど・・・
冷蔵庫見たら、最近パン作らないから強力粉なくて(^^ゞ
しかも小麦粉さえ少ししか残ってなくて(>_<)
これは、ケーキも小麦粉大量に作る物は無理やわって!
それで、目に付いたバナナちゃんを使って作ったんだけど
久しぶりにスポンジ作ったんだけどねぇ~
やっぱスポンジは、基本だなぁって思いつつ作ってましたヽ(^o^)丿
やっぱりお菓子つくりって楽しい053.gif




ふわふわふわりのバナナケーキ_b0177244_15464346.jpg




これからのお仕事の為にもポチッ!!と応援してもらえると
大変励みになります(^_-)-☆
m(__)m 宜しくお願いします!

  にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ

by Une_campanule | 2009-07-03 15:47 | Combustion cake
<< 今日から・・・(#^.^#) やっと・・・(#^.^#) >>