人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
* やわらかい風にのって *
campanule3.exblog.jp
ちびが脱走(>_<)
昨晩の事なんですが・・・ちびちゃんがベランダから脱走しました!

珍しくお風呂に入るのが遅くて、ちびちゃんのおトイレのお掃除をpm10:00過ぎにしてあげて
その時には、ちびちゃんが家に居たのを確認してたんです!
なのにmokoちゃんが寝る時にベランダを確認した時に姿が無くて!
寝てる私とかっつんを起こし。。。ちびちゃんが何処にもいない!って!!

ちびちゃんは、家猫ちゃんなので外に出したりしてません!
来月に1年ぐらいになってると思うのですが。。。私の家に来てから一度も外に出してません!
獣医さんの所に行く時とかは別としてですが!
階段を降りて外に逃げた形跡も無くて(^^ゞ

パジャマの格好で懐中電灯を持って家の周りも見ましたが見つからず!
家の中も隠れそうも無い所まで探したりしましたが見つからず!
もぉ探す場所もなく仕方ないので、明日もう一度探そうって事でねたんです。


ちびが脱走(>_<)_b0177244_1610592.jpg


朝、気になって6時ぐらいに目が覚めたのですが・・・
探すにも大きな声を出せる時間まで待ってようと我慢してました。
8時過ぎに一度探し回ったのですが見当たらなくて(>_<)

10時ぐらいなら、大きな声を出してもご近所に迷惑かけないかなって思い
先ずは、もみじを玄関先に出してって思ったら、斜め向かいのご近所猫ちゃんが
にゃ~~と鳴いてきて、『ちびちゃん知らない?』って聞いてみたんです!
そしたら、『にゃ~~!』って鳴きながら歩いていくんです。

どこ行くの?って話ししながら数歩あるいたら。。。ちびちゃんの泣き声がして!!
(ご近所猫ちゃんの鳴き声は、殆ど泣き声で判断できるので)
家族にもちびちゃんが居た事を報告すると・・・ドヤドヤと家族が玄関から(^^ゞ

ちびちゃんの姿が見えないので、もう一度読んだら。。。さっきよりも大きな声で!
きっと怖かったんだろうなぁって思いつつ、鰹節を手に持って確保しました!
白い毛が少し汚れてましたが・・・かなり怖がってました!

どうやら、ベランダ伝いに降りてったようです。
自分の家の斜め向かいまで帰ってきたけど道路渡れなくて隠れてたみたいです。
8時に呼んだ時は、疲れて爆睡してたんだろうなぁって思います。
今もお布団の上で寝てます014.gif
家の近所に居てくれて良かったです。




ちびが脱走(>_<)_b0177244_1619374.jpg




まだ、微熱が引いてくれてません。
今日は、餃子食べて風邪治そうと思ってます。
(昔から、餃子を食べると熱が下がるんです。。。多分、私の思い込みです)
これから、明日からのお弁当の下準備に掛かります。
休憩しつつ作りますので、休憩中にblog周りします。
行けなかったら・・・ゴメンナサイm(__)m
by Une_campanule | 2009-05-10 16:23 | もみじくんとちびちゃん
<< ささみの磯辺揚げのお弁当 campanule。。。キャン... >>